このブログは何年続くのかな…
最近、またブログ書く意欲が落ちてます。1年のうちに何回かはこういう時期もあるので、ムリして書かないつもりです。ムリして書いてたらヤメたくなるし。まあ競馬やってる以上、週に1回は更新するとは思いますが。

東京11R 京王杯2歳S
まず「大生式レーティング」から触れておくと、フィフスペトルが96、バイラオーラが94という記録がある。しかしG2を取るには96では全く足りない。大幅な上積みがあれば買えるのだが、フィフスに関しては賞金も足りており、ここでムリに仕上げる必要がない。またバイラはさすがに流れが厳しい。どちらも積極的に買う理由がないので、他の馬で100以上のレーティングを叩き出せる可能性のある馬を探したい。

では先に結論を。

◎アイアンデューク
○スパラート
▲トップカミング
△パドブレ、エイシンタイガー

◎アイアンデューク。新馬時からその能力は認めていたが、気性面に課題があって高評価はしてこなかった。しかし前走のくるみ賞は真っ直ぐ走っており、先行有利の流れを追いこんで2着。ようやく能力が開花しつつあるので、レーティングをつけるとしたら100はある。そしてこの馬は血統が素晴らしい。父母ともにNative DancerとTeddyの影響が強く「アメリカ系できれいにまとまった配合」と言える。これは函館のような重い馬場よりも、瞬発力の活かせる今の東京の方が向くはずだ○スパラート。ハイレベルだった芙蓉Sを出遅れ4着、まともに走ればもう少しやれる可能性はある。ただ血統が合っていないし、前走が特殊な競馬だけに対抗で。▲トップカミング。前走デイリー杯で本命にしたが、幸のクソ騎乗で7着。能力は足りると思うので改めて狙いたい。ただ「前走出遅れた馬+蛯名」という組み合わせだけに、いかにも期待(=ESP)に応えてくれそうな気もする…。

オッズが出てないが、一応◎から印に流すつもり。あまりに○▲の人気がないようなら少し捻るかも。

今日はもう1鞍。

京都6R
大物の復帰戦。

◎ゼットサンサン

復帰戦の人気馬なのは重々承知で◎ゼットサンサン。帰厩後の調教は足りてるし、今週も時計のかかる栗東坂路でラクラクと51秒台を記録。能力だけなら500万下のレベルではないはず。つーか武豊じゃなけりゃもっと単勝つくのに…。買うかどうかはオッズと相談。
コメント
この記事へのコメント
◎アイアンデューク東郷
○パドブレ
▲エイシンタイガー
△スパラート
△フィフスペトル
★ナンヨーアイドル


パドブレ、もうちょっと人気になると思ってましたが…
2008/11/15(土) 11:47 | URL | まっしー #-[ 編集]
>まっしーさん、毎度どもです。
あれだけスローになると、後方にいた馬はどうしようもないですな。しかし2歳戦とはいえ、あんなに簡単にドスロー逃げ残りを許すものなのか。しかも2週連続。目をつぶって先行馬を買っておいた方が当たるかもしれませんな。

ということで、日曜の黄菊賞はフォーシーズンゴーから買おう(ぇ
2008/11/16(日) 13:59 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
