このブログは何年続くのかな…
今日はデイリー杯2歳S。前回のPOG的回顧で「ベストは1400m、マイルは長い」と書いたテーオーティアラが骨折回避。出てきたらもうちょっとオイシイ馬券になってたっぽいが…。

京都11R デイリー杯2歳S
OPでの実績馬がホッコータキオン・トップオブピーコイの2頭。さすがに2頭とも人気になってるが、前走は高評価とまではいかない内容。取りこぼす可能性も高く、新馬・未勝利組から軸を選びたい。

では先に結論。

◎トップカミング
○ホッコータキオン
△シェーンヴァルト

◎トップカミング。前走までの内容もいいのだが、それ以上に血統構成がイイ。京都マイルで強い血統はSS・ナスルーラ・ニジンスキーだが、この馬はその全てを持っているのだ。また、この馬にソックリな血統だったのが去年の2着馬・タケミカヅチ。父ゴールドアリュール、母父にマルゼンスキーを持つところが全く一緒。このタケミカヅチにナスルーラを加え、より京都向きになったのがこの馬。状態も良さげで人気もないので買いの一手。○ホッコータキオン。逃げは向くが、この馬も高速上がりを使う馬ではない。2~3着がしっくり来る。相手が弱すぎれば逃げ切りもあるが…。△シェーンヴァルト。レーティング【102】だけ考えるならこの馬が◎のはずだが、札幌2歳の除外・高速馬場への対応という2点がマイナス。ジャンポケ産駒は高速上がりを使えないので京都は向かない。適性低く押さえまで。

2番人気・嵐を呼ぶ男は血統構成が悪すぎて買えない。マンハッタンカフェ産駒は単体ではスピード不足であり、母にスピードのある血が必要(ナスルーラ・ミスプロなど)。しかし母シェリーザの血統は重すぎる。恐らくスピード不足であり、ゆったり流れるスローじゃないと走れない。距離短縮も向かない。

基本は◎○の馬連・馬単・ワイド1点。3連単の◎‐○△‐○△(2点)はオマケで買う。
コメント
この記事へのコメント
ちょっと変更
◎トップ
△ホッコー、シェーン
シェーンが思ったより人気がないので、均等買いに変更。
2008/10/18(土) 12:30 | URL | 大生 #-[ 編集]
◎シェーンヴァルト
○キングスレガリア
▲トップオブピーコイ
△10
△12


3連複◎→○▲△△各1000

追えないジョッキーは、嵐を呼ばないでください
2008/10/18(土) 14:44 | URL | まっしー #-[ 編集]
キレイな縦目。でも6-10で決まって、ユタカも飛んでるんだから、見立てとしては合格。結局「大生式レーティング」を信じとけばいいってことかorz

しかしトップカミングは幸のクソ騎乗が全て。出遅れたのはしょうがないとしても、道中押しっぱなしってのはなんなの!?焦らず溜めていけばまだチャンスあるのに…orz

>まっしーさん
3連…複ですね、単にしておけば…でもオメっす!
2008/10/18(土) 15:57 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する