このブログは何年続くのかな…
昨日は貼るのを忘れた、麻生首相の所信表明演説を貼っておきます(ニコ動なので、嫌いな方はyoutubeでどうぞ、ただし重くなるので貼れませんが)。ニュースで一部しか見ていない人は、ぜひ一度マスゴミのフィルターなしで見て頂きたい。私はこの演説に、やる気と希望を見た。そしてもう一度、期待してみようと思った。それくらい良い演説だった。こんな立派なこと言った首相、今まで見たことないわ。

もちろん、この演説に対して、また私のように「もう一度、期待してみたい」という意見に反対の人もいるかと思う。それは一向に構わない。だがマスゴミの言う「民主党への攻撃」「楽観的な演説」という見方は全く理解できないことは、もう一度強く言っておきたい。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
見ました。麻生太郎という政治家の演説を初めてカット無しで見ました。

この後に小沢一郎という政治家の代表就任の所信表明演説を、同じくカット無しで見ました。

同じ20分程度の演説でしたが、この落差はなんでしょ。
麻生→小沢の順で見ましたが、小沢をカット無しで見るのが、恐ろしく苦痛に感じました。
口直しに、もう1回麻生を見直しました。さすがに再はフルでは見てませんが。

横に小沢の演説貼りません?
2つ比べて見てもらうのが一番良いのではと。


しっかし、日本語って美しくも、醜くもなるもんだな。
2008/10/01(水) 00:28 | URL | じゃば #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する