このブログは何年続くのかな…
麻生政権が誕生して1週間経ちますが、未だに何にも触れてないのは私の怠慢ですw だってー、エヴァ約束の時は出たし、仕事はローテンション…じゃなくてローテーションで覚えること多いし、食欲の秋は酒も旨いし…というわけで今日は1週間放っておいた麻生政権について少し。

まず麻生首相。閣僚発表の時も、所信表明演説も、政策・自分の考えがしっかりしていて非常に良かった。また数字を挙げてわかりやすく説明していたのも素晴らしい。自分の考えをしっかり主張するというのはちゃんと勉強してる人・知識のある人しかできないチンパン福田を見てみなさい、何もわかってないから玉虫色の返事(≒生返事)しか出来なかったでしょw また、わかりやすく考えを伝えるということは、自分の考えがしっかりしている人しか出来ない。やっぱりいいですね、麻生首相。

しかしこれに対して日本のマスゴミ。酷いですな、ハッキリ言って酷すぎる。いやね、首相の演説や、向かっている方向がおかしいんなら別に構いやしませんよ。ただね、所信表明演説にしても、いいこと言ってるところだけカットして、野党がヤジってるところだけ映すのはどうなのよ。鳩ポッポとか田中真紀子に張り付いて、議論にもならんただの悪口を垂れ流すなよ。偏向報道もここまで来たら酷すぎ、もう呆れまくり。特にクソTBSクソテレビ朝日。お前らは知る権利ばっかり主張してないで、知らせる義務を果たせ。

最後に民主党。やっぱりここはダメだ。

・民主・鳩山幹事長 首相の任命責任を「さらに追及」

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/182533/

民主党の鳩山由紀夫幹事長は29日午前、国会近くの事務所で記者団に対し、中山成彬前国土交通相の引責辞任に対する麻生太郎首相の任命責任について、「首相の『指名したときは適任』というのは言い逃れで許される話ではない。代表質問や予算委員会で追及しなければならない」と述べ、さらに攻勢をかける考えを示した。そのうえで「代表質問では首相が総務相時代に行った単一民族発言も合わせて追及する」と述べた。


民主党はいい加減にそんなくだらんことで国会使うな。国民の生活が第一なら、国民の生活のための「政治」を早くやれ。だいたい、中山のオッサンは別に間違ったこと言ってないじゃん。ちょっと発言が強めだったことは「配慮が足りんかった」と謝罪すべきかもしれんが、日本の教育を憂いて、その一旦が日教組にあるというのはそんなに間違った話ではない。単一民族の話にしてもそう、アイヌの原文化は日本のものだし、隼人・熊襲・琉球だってそうでしょ、別におかしくない。成田の話?どうみてもゴネ得でしょw 民主はいい加減、言葉狩りばっかりして遊んでんじゃねーっての。そんなチンタラ政党に、日本の将来は絶対任せたくないね。
コメント
この記事へのコメント
全く同意。
日教組不要論には多くの方が賛成している模様。
2008/09/30(火) 21:35 | URL | 家鴨 #-[ 編集]
でも、せめて選挙が終わってからにすればいいのに。
宮崎県民の多くは思っております。
利益誘導して何ぼです。
2008/09/30(火) 21:39 | URL | 台風男爵 #-[ 編集]
>家鴨さん、台風さん、毎度どもです。
中山のオッサンの場合、就任5日でメガンテやったようなもんですからねw きっと国民が生き返らせてくれると思ったんじゃないでしょうか(=選挙前だからこそ言った)

あの人を見てると「自分の言ってることは絶対に正しい」という信念を感じます。よって、あーゆー過激発言をした一番の理由は、自分の考えに対しての「信」を問いたかったからじゃないかと。次の選挙に落ちても構わん、という大バクチですな。つまり、あれは選挙終わってからじゃ逆に言わなかったんじゃないか、と私は思います。思いっきり想像ですが。
2008/09/30(火) 22:03 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
