このブログは何年続くのかな…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はスロお休み。いいイベントもないし、打ちたい台もないし。ということで予想です。

新潟11R 新潟2歳S
どうやらすごい雨らしく、芝・ダートともにヤンキー馬場とのこと。まずはレーティングのおさらいから。

【新潟2歳レーティング】
104 セイウンワンダー
 97 ガンズオブナバロン、ダイワバーガンディ(牝)
 96 バンガロール
 95 ドリームゼニス、マッハヴェロシティ
 94 ゴールドスパークル、ストロングガルーダ


ここに適性を加えて行くのだが…まず新潟外回りは雨だろうがなんだろうが。大外通っちゃえば消耗戦にならないし。ただ大外を回すためには外目の枠がいいだろう。また脚質も重要。上がりの脚は確かに必要なのだが、それ以前に最後の直線でいいポジションを取らないといけない。よって追い込み馬は不利、先行馬有利と見る。だいたい、馬場が悪いときは先行馬を買うのは基本だしね。

以上より印はコチラ。

◎9.セイウンワンダー
△6.10.13.15

…人気馬ばっかりですな。印まで付けてはみたが、ここはケンするかも。

小倉10R 小倉2歳S
こちらもまずはレーティングのおさらいから。

【小倉2歳レーティング】
 99 ツルマルジャパン
 96 ノアウイニング(牝)、メイクデュース(牝)
 95 デグラーティア(牝)


そして一気に印をつける。

◎13.ノアウイニング
○7.メイクデュース
▲16.デグラーティア
△6.ワンカラット、10.エリモプリンセス

ツルマルが数値的には抜けているが、適性で逆転できる差でもある。そしてその適性の面で、ツルマルには厳しい条件が揃った。馬場の良くない最内枠、経験のないテン33秒台の競馬、前が止まらない高速馬場…これに加えて現在のオッズは1.7倍(14:40現在)。この馬は買いたくない。

◎13.ノアウイニング。この馬の過去3走は全て「テン33秒台の競馬を先行して押し切る」というもの。初戦・2戦目は差し馬に捕まったが、3戦目はしっかり伸び切って楽勝。競馬内容に進歩が見られるし、前3走と似たような展開になるのは経験上有利。○7.メイクデュース。能力だけ考えたらこの馬が◎でもいいのだが、気になるのは鞍上太宰。2年前の同レースにて、人気のストラテジーという馬に乗った時のこと。何を思ったか内に突っ込んでバッタリ止まるというガックリ騎乗をやらかしている。今回も内目の枠だけに、ガックリ騎乗再びがないとも限らない。この騎手を中心には買いたくないので2番手評価。▲16.デグラーティア。外枠引けたし、競馬センスの良さは重賞で活きる。△6.ワンカラットは競馬内容にセンスがあった。△10.エリモプリンセスは佐藤哲騎乗が不気味。バンガロールに乗れたはずなのにコチラを選んでいる…手応えアリなのか?

◎から買うが、○からも薄く押さえ。何しろ人気薄ばっかりなので(ツルマル以外はみんな人気薄だけどねw)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する