このブログは何年続くのかな…
今年の27時間テレビは非常に面白かったですな。やっぱりさんま・たけしって別格なんだなぁ、久しぶりに心から笑えた。それに最後の盛り上がり方は「27時間テレビ」っていうお祭り番組を、本当にお祭りにしてるカンジが出てて良かった。テレビ見てる方が祭りに参加してる気になったしね。日テレのは一切参加したくないけどw あれは参加してるのバレたら恥ずかしくなるわ。

それにしても、今回のは若手芸人とベテラン芸人の差がハッキリ出てましたな。ベテラン芸人、特にたけしとかが生放送で出てくると「次は何をやってくれるんだろ」という期待感がハンパない。さんまは咄嗟に振られたネタに即座に切り返すし、夜中の大竹しのぶとのトーク術なんかも最高だった。それに対して若手芸人、つまらんのが多すぎ(一部面白いのもいたけど)。臨機応変さが全くなく、振られたら「俺ですか!?」みたいなのばっかり。放送事故を気にしすぎてか、気の利いたこと全然しゃべらず、やるのは意味不明の持ちネタ。これの何が面白いのか。特に最初の「はねトビ」が酷い、アレはなんなんだ。中でもキングコングの西野、何だあれ。一人で怒って、ギャーギャー騒いでるだけ。面白いどころか空気悪くなってるし。M-1の時も酷かったけど、半年経っても何にも変わってないね。本人あれで面白いとでも思ってるんだろうか?梶原の方も全然面白くなかったし、キングコング2人とも、とーーーーーーーってもつまらんかった。あとにしおかすみこも全く空気読めないのね。さんまと山田邦子にケンカ売って場が凍りついてた。あれももうすぐ消えるな。

でもバラエティ見て、他人との話題に上がったり、こうやってエントリー書いたりすることが出来るだけでも素晴らしい番組だったと思う。久しぶりにいいもの見たなー。あれこそがお笑いですな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キングコングの西野は、自身のブログで「おもしろかった」「褒められた」と書いていますね。あれは面白かったのかなぁ。大声出していただけだったのに。
2008/07/28(月) 21:05 | URL | まっしー #-[ 編集]
そうです。
たけし・さんまは別格ですね。
私は、さんまの笑いをしつこく引っ張る点は好きではありませんが、トークはなかなかのものですね。三宅Pの引退でたけしさんまが出演したとなっていますが、たけしはモナの『サキヨミ』の件で一肌脱いだんでしょうね。三宅プロデューサーはひょうきん族では、三宅出たがり恵介の名で弄られていた人物です。(当時は、ディレクター)

たけしが出て、ムチャをする以上、誰が何をやっても勝てませんね。

はねとびの面子は終わっていますよね。面白いのは塚地君だけで、板倉もそこが見えてきた感じです。はねとび、なんて終わってしまえ。くらいに思います。
2008/07/29(火) 12:51 | URL | アテー社長 #-[ 編集]
>まっしーさん、アテー社長さん、毎度どもです。
はねトビはやっぱり面白くないんですね。ゴールデン張ってるけど全く面白くないので、私のセンスが悪いのかと思ってましたが、やっぱりか。というかお笑いやってて「褒められる」といって喜ぶセンスがよくわからん。バカやってナンボの世界であり、笑われてナンボだと思うんだがどうでしょう。

さんまは確かにクドい時もありますが、相手次第なんでしょうね。紳助との絡みは面白かったし。テンポ次第でポンポン話が飛ぶ方が魅力が出るような気も。
2008/07/29(火) 20:15 | URL | 大生 #-[ 編集]
でたがり恵介がいて、あとはビビンバがそろえば満貫
2008/08/01(金) 02:36 | URL | #-[ 編集]
ビビンバ荻野ですね。
よくぞ!ご存知!

景山民夫の三浦さんも出れば跳ねやうかも!

おきゃんぴー!

2008/08/01(金) 12:06 | URL | アテー社長 #-[ 編集]
>ななしさん、アテーさんどもです。
私はドリフ派だったんで、三宅さんってよく知らないんですよね。ザンゲの部屋で神父さんやってた人…なんですかね。でもあれだけ面白いものを作れる人なんですから、きっと素晴らしいセンスをしてるんでしょうね。
2008/08/01(金) 19:24 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
