このブログは何年続くのかな…
7月に入ってから会社の消防隊訓練が連チャンのため、満足にネット見れてません。会社終わってから週3~4回の訓練って多すぎっすわ。しかも来週は出張・飲み会も重なるため、ブログの更新はさらに減るかもしれません。あーでも長文書かずにちょっとずつでも更新すればいいのかな。なるべく間を空けないようにしたいとは思ってますが。

そんな今日は気楽に書ける、日記的な話。

最近暑くなってきたんですが、この季節になると職場に必ず1人はこういう人が現れます。


香ばしい香りを放つ人(通称バクテリアン)


ウチの職場にもいるんですな、強烈なのが。仮にTさんとしましょう。このTさん、汗くさい+洗濯物の生乾き(もう染み付いちゃってる?)のコンボでかなり強烈な刺激臭がするわけです。しかも更衣室が非常に狭いので、同時に入ると刺激臭が充満してるわけです。「汗くさくて耐えられない」略してATフィールド全開です。ホントならこんな結界に入りたくありません。しかし朝ギリギリに会社に着いてTさんが着替えていた場合、時間的にどうしても一緒に着替えなきゃなりません。そんな時は鼻の存在を消してクリリン化することで何とかごまかしますが…あーゆーのって気にしない人はホント気にしませんな。でもコッチとしても困るんだけど注意もできない、何とも悩ましい方であります。

そんなATフィールドに慣れつつあった今日の消防活動後。トイレで後輩とこういう会話になりました。

後輩「最近暑いですよね」

大生「すぐ汗だくになるよねー」

後輩「なんか、最近のトイレって汗くさいような、変な臭いしません?」

大生「あーするする。Tさんの臭いするよねw ははは(←言っちゃった)」

後輩「…………ヒソヒソ(大生さん、奥の個室が閉まってるんですけど)」

大生「…………ヒソヒソ(まじですか?)」

その後、残業してるはずのTさんの席に行ってみると不在…



ひょっとしてやらかした?
コメント
この記事へのコメント
てっちゃん?
2008/07/08(火) 23:01 | URL | 家鴨 #-[ 編集]
汗臭いのも困りますが、コロンや制汗スプレーの強烈なニオイも困りものですな
2008/07/08(火) 23:14 | URL | まっしー #-[ 編集]
何かいった?


ちなみにうちの職場には強烈なワッキー女がいますorz
2008/07/09(水) 19:43 | URL | T(MRR)さん #-[ 編集]
みなさんコメントどもですー。

>家鴨さん
てっちゃんではアリマセン。生産管理課から本館1Fに行った人です。わかったっしょ?

>まっしーさん
コロン臭もいますねー。でもキツくしないでくれれば効力は弱まるから、まだいいんですけどね。ATフィールドは絶対に弱まらないのが困るw

>Tさん
お久しぶりです。北海道は涼しいから、ATフィールド全開にはならなそうですね。でもワッキーか。風を計算に入れる必要がありそうですね…
2008/07/09(水) 23:19 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
