このブログは何年続くのかな…
今日は珍しく日記です。

なんだか胸のあたりが痛い…と思ったのは1ヶ月前。そんで1ヶ月経ってもよくならず、だんだん酷くなってきた。この前兆パターンで腎臓を悪くして長期入院した経験があるので、そろそろ不安になってきたところで今日は病院に行ってきました。まずは朝、年休を貰うということで課長に電話。

大生「ちょっと内蔵のあたりがアヤシイんで検査行ってきます」
課長「…不摂生してるからじゃないの?」
大生「(酒飲まないと寝れない、アル中の)課長ほどではありませんよははは」
※カッコ内は脳内ですが、ちょっと口走ったかも

ははは、って言ってる余裕ねーよ!と1人ツッコミを入れつつ病院へ。一応は大学病院なんだが、この日は予約外の受診なので、当たったのが下っ端と思われる若い先生。うーん大丈夫か?

大生「胸のあたりが痛いんですが」
医者「どんな症状?」
大生「胸が締め付けられるような感じで」
医者「もっと具体的に」
大生「甘酸っぱい感じというよりも、泥酔して家に帰った時のような、いたたまれない感じに近いです」
医者「セキは?深呼吸したら痛い?動悸は?」
大生「全部ないです」
医者「…………とりあえずレントゲンと心電図ね」

んで両方行って戻ってくる。

大生「どうですか?
医者「心電図は見事に蓄積してあるデータと一致」
大生「はあ」
医者「写真も、見る限り気胸でもないし、影もないし、水も溜まってない」
大生「ということは?」
医者「異常はありません」

まじで?

医者「以前の腎臓の病気と関係してる可能性はかなり低いと思います」
大生「そうですか」
医者「要因が他にあるとすれば、肉体的なものかストレス性のものかと」
大生「肉体的なものはWii-Fitくらいしかやってませんが」
医者「ほう」
大生「しかもPOGの勉強ばっかりでほとんどやってません」
医者「やらないとね」
大生「ストレスは、ヨメに執拗にカラオケに誘われるくらいですが」
医者「ほう」
大生「だってヨメ1人で1時間ずっとリサイタルなんですよ」
医者「君は聞く一方なんだね」
大生「しかも全部アニソンなんですよ履歴がカオスになってます」
医者「ほほう」
大生「1曲目からふれふれっぽんぽん!ですから容赦ないですよ」
医者「そろそろ他ないの」
大生「それ以外はないですね」
医者「原因不明かな」
大生「原因不明…じゃあ、今後はどうしたらいいんですか?」
医者「どうしたい?」

はっ?どうしたいって、私が決めていいのか?

大生「どうしたいと言われても…早く病院終わってドラムマニアの新作やりたいくらいですが」
医者「他には?」
大生「箱ソバで夏限定のスタミナそばを食べて…ちょっと様子見るくらいしか思いつきません」
医者「様子…見てみる?」
大生「それしかないんじゃないですか?」
医者「うん、そうだね」

なぜか医者の説得に成功。確かに原因不明じゃ医者も難しいだろうが「私にはわかりませんよオーラ」をあんだけ出されたらコッチが引き下がらないといけない気分になる。とりあえず緊急性のある病気じゃないってのが分かって当面の不安は取り除かれたが、今も胸の痛みは治まってない。いきなり倒れたらどうしようかとっても不安。うーむ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちの愛ちゃんも、私のperfumeリサイタルにうんざりしているらしいです。豊至上主義さんよりも、えげつない私のリサイタルなんで、我慢してあげてください。日曜は歯痛にもかかわらず、愛ちゃんのグリーンのワンピを着て、ビタミンドロップ♪を熱唱しましたw下の幼稚園児の息子(K1戦士予備軍)からはキモイの罵声を浴びせられながらも、骨法の髭親父張りに、浴びせゲリで、一蹴してやりましたwワハはーーー

治療薬は↓

http://jp.youtube.com/watch?v=YtU12sh8ovY
2008/06/24(火) 12:50 | URL | アテー社長 #-[ 編集]
先生の応答が、心の病の患者に対しているかのような。。。
2008/06/25(水) 21:03 | URL | 家鴨 #-[ 編集]
>アテー社長ごぶさたです。POGの話題ばっかでスイマセン。
perfume好き多いっすねぇ。私はオナゴの歌はあまり聞かないんですが、perfumeは嫌いじゃないです。珍しくアルバムGETしてちょくちょく聞いてますし、むしろ好きかも。でも男が歌うのはやっぱキモイかもw 幼稚園の息子さんがうなされないことを祈るばかり。

>家鴨さん、毎度どもです。
色々調べた結果、どうやら胸の違和感は不整脈っぽい。ストレスとかがなくなれば元に戻るかな?ただ今週のZ-33が「並んでいるのはゲートだけ」と言いながら大出遅れをかましたりしたら悪化するかもしれませんw
2008/06/26(木) 20:53 | URL | 大生 #-[ 編集]
楽勝にて不整脈治った?

それともサクラシンゲキみたいな【ペースメーカー】つけないでしょ?
2008/06/30(月) 09:05 | URL | 家鴨 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
