このブログは何年続くのかな…
土曜日はエヴァをぶん回し。8,800回転させたのでさすがに疲労困憊。今日は朝から据え置き狙い⇒変更確定⇒新吉宗で3,000円入れたがジジイが一度たりとも動かず、延々と本読んでやがる。帰って自分も本読むか…←いまここ

その前に今日の競馬予想でも軽く。

東京11R 安田記念
香港馬は普通に勝負になるっしょ。3頭全てに前傾ラップ実績があり、前走のチャンピオンズマイルも前4F-後4Fが【46.9-46.6】の平均ペースで厳しい流れ。チャンピオンズマイルの結果は安田記念に直結する可能性は高く、普通に買い。

とここまで書いておいてなんだが、実は香港馬3頭はヒモ扱いに留めたい。内の馬場が伸びてるところに、内差し・外先行の人気馬を本命にしたくないんだもの。特にグッドババ、広い香港では大外からの差し切りが出来ただろうが、今回は大外からでは届かない可能性も出てくるし、内に入れたらドン詰まりもありえる(入れないだろうが)

買いたいのは内を通れる逃げ馬・先行馬・人気薄の差し馬。当然前傾ラップ実績は欲しい。5枠以降はどうしても外を回るため、1~4枠から本命馬を選びたい。ということでいきなり結論。

◎エイシンドーバー
○コンゴウリキシオー
△グッドババ、ブリッシュラック、アルマダ、ジョリーダンス

◎エイシンドーバー。これはもう単純に、トラックバイアスが最も向く馬をチョイスしただけの話。去年のこのレースは10番枠から猛然と追い込み、3着とは0.1秒差。復帰後は善戦止まりだが、前走のマイラーズCでは内伸び馬場で大外を回しての3着。内容は悪くない。内枠からイン差しが出来れば3着以内くらいは十分イケる。

○コンゴウリキシオー。人気どころのグッドババ、スーパーホーネット、ウオッカ、スズカフェニックスが全て差し馬なので牽制し合うだろうし、積極的に仕掛けにくい。となるとスイスイ逃げるこの馬が展開的には最も有利と見る。「香港からの遠征馬を買ったら、香港への遠征馬が来ちゃった」というオチを期待(※コンゴウは去年の香港マイル出走馬)。

△は香港3頭+ジョリーダンス。枠は8番枠とギリギリだが、この馬はヴィクトリアマイルのようなスローよりも、安田記念のような締まった流れの方が向くタイプ。激走しても3着くらいかもしれないが、アンカツで15番人気なら100円押さえでも十分楽しめる。

基本は◎からの流し馬券で。

ついでに中京のメインも予想。

中京11R 飛騨S
中京の芝が外伸びになっているっぽい。こういうトラックバイアスが出ている時は人気馬が切りやすい(←切っても来ちゃう場合も多々ありw)のでちょっと参加してみる。
 
◎ベイリングボーイ
○スーパーワシントン

外枠で、強烈な決め手を持ってるこの2頭の1点で。外の馬場はまだ良さそうなので、キレる馬が一気に前を捉える。リッカバクシンオユメノオーラあたりも差し馬だが、この2頭は時計が掛かった時の方がいいタイプ。メジロシリング・ゲイルは乗り難しい枠順で、荻野・四位を信用しきれない。来ても片方だけと見る(だから◎○のワイドでカバーする)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する