このブログは何年続くのかな…
GWだというのに本当にやることがない。実家に帰らないと決めたあと、何の予定も入れなかったからだが、それにしてもここまでヒマなのは社会人になって初めてじゃないかな。今は酒飲んで、野球見て、Wii FITやって、マリオカートやって、スーパーマリオ64やって…自堕落そのものですな。

そんな今日は雑感で。

・福田内閣、支持率19%へ

・福田内閣支持率急落19%発足以来最低に

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20080502-355055.html

共同通信社が1、2両日実施した緊急電話世論調査で、福田内閣の支持率は19・8%と、4月の前回調査から6・8ポイント急落し発足以来最低を更新、20%を割り込んだ。内閣支持率が20%を下回ったのは森内閣以来で、危機的水準といえる。不支持率は66・6%。


我が石川県の誇る森喜朗大先生の「支持率5%」に着々と近づいております。フジのドラマみたいに、キムタクを首相にした方が支持率取れるんじゃないのかw しかし暫定税率25%の復活はどう考えても頂けない。その理由としては、私は大きく2つあると思っている。

1.ムダ使いが判った時点で最低でも税率25%⇒20%くらいはやるべき。なのに全く検討せず。
2.物価高などで景気対策が必要だが、一番効果的なのは減税。なのに結果的に増税をしてる。


1.は本当にガックリ来る。「一時期だけ税率を戻す」のはまだ理解出来るが、そのまんま税率25%に戻す必要はないっしょ。ムダ使いについて何の反省もしてない。

2.だが、今の日本のような大赤字国家において減税するのは難しい。だが「特定財源」ならば他の一般財源とは(建前上)関係ないんだから減税も可能でしょ。んで増税するならするで、他の景気対策があるかというと…絶対ないよね。福田が首相でいる間はどう考えても日本はダメダメですな。これじゃ民主に政権渡してみたいと思う人が増えるのもしょうがない。民主嫌いな私ですら「民主に政権渡すしかないのか」とか思っちゃってるもんなぁ。

・ブラックシェル、鞍上後藤でNHKマイルC参戦へ

・ブラックシェルに後藤…NHKマイルC出走

http://hochi.yomiuri.co.jp/horserace/news/20080501-OHT1T00233.htm

NHKマイルCへの出走が決定したブラックシェル(牡3歳、栗東・松田国厩舎)は、新たに後藤とコンビを組むことが1日、分かった。皐月賞(6着)で手綱を執った武豊が、ファリダットに騎乗するため。来週の最終追い切りには、美浦から後藤が駆けつけて感触を確かめる予定だ。


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
「皐月賞では掲示板クラス、NHKマイルCではド本命」と予想した身だけに、この参戦決定は予想通りだったとしても嬉しい。しかも鞍上はユタカ⇒後藤への乗り代わり。後藤は府中で強いし期待できる。それに桜花賞のレジネッタ、皐月賞のキャプテントゥーレと、ユタカから乗り代わった馬が活躍してるだけに縁起も良い(ただしヨメの機嫌は悪いw)。後藤頼むよ!

・POG情報をオープンにしてみます
今年もPOGドラフトの季節がやってきました。POG仲間がこのブログを見ているので毎年POGの情報は隠してきましたが、今年はドラフト前から色んな情報をこのブログでオープンにしてみようと考えています。血統の話、厩舎の話、新種牡馬の話、戦略の話 etc...。自分が指名する馬だけは隠しておきますが(じゃないとドラフト面白くないし)、色んなネタを1ヶ月の間で書いていきます。役に立つかは判りませんが、ヒマを見て頑張って書きますので、またご意見などお待ちしてます。
コメント
この記事へのコメント
POGの話題出しちゃいますか。楽しみにしてます。
それよりもクラシックを占う、NHKマイル編の毎日杯&NZTが欲しいところです。
ダービートライアルの前に是非。その後ダービートライアル編を期待してます。
政治はほとんどの人がもう諦めてるでしょう。
どう考えても福田じゃもう無理。
キリのいいところで、次の人に譲ろうって腹でしょうがそううまくいくかどうか。
今選挙やったら民主圧勝でしょうし。
2008/05/02(金) 23:45 | URL | es #z8Ev11P6[ 編集]
>esさん毎度どもです。
NHKマイルC編…すっかり忘れてたw やらないといけませんな。教えてくれて助かりました。
2008/05/03(土) 09:10 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する