このブログは何年続くのかな…
今週でやっとこさ2008年度予算の時期が終わりました。今週は眠かったな~、伊勢旅行で運転しまくった疲れもあったし。

2008年度ですが、私の会社に限らず、なかなか難しい予算になりそうです。何といっても為替がキツイ。どこの会社でも、今年の予算が115円/$⇒来年の予算は105円/$とかですもん。何にもしてないのに売上91%ってなんなんだ。それにアメリカの不景気、中国バブルの崩壊が現実味を帯びてますし、輸出企業はかなり厳しいことになることが予想されます。

伊勢神宮でお願いした「株価アップ」は叶えられそうにない(泣)

それでも、2008年度さえ越えれば…という気はしてます。サブプライムローン問題については、かなり早い対処をしてたので、これ以上の被害はないと思います。それにアメリカの「双子の赤字」が快方に向かってるようですし、今やってる大統領選挙でオバマ体制になれば、恐らく市場は歓迎ムードでしょうし。さらにオイルマネーの流入が活発化しそう、というのもあります。結構目先は明るいように見えるので、アメリカ経済は比較的早く持ち直せるのではなかろうか、とは思います。あくまでもサブプライムローン問題の被害がこれ以上拡大しなければ、の話ですが…

でも、しばらくの間は外貨預金も期待できそうにない(泣)

今年は株・外為に期待できないので、余計に競馬とスロットで頑張らねば…でも今日は眠いのでこの辺で。寝るまではフェブラリーSの検討でもしよっかな。

(注)あくまで素人の市場・為替分析なので、間違ってても大目に見てください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>影さん

自分はあまりPCではアレしないのでw携帯のアドレスを送ります。
一度アテーさんに頼んでみるので、
アテーさん→御大→影さん→大生さんあたりで回しちゃってくださいw
届いたら返信お願いします。
焼肉は平日ならいつでもoKですし、3月過ぎれば日曜でも。
友人の結婚式&二次会の幹事頼まれてしばらくは休日は忙しくて。
2008/02/23(土) 03:24 | URL | ごどりん #-[ 編集]
>ごどりんさん、毎度どもです。
まだ未定なんですが、私4月中旬に大阪出張が入るかも(確率80%)。支店の人との懇親会もあるだろうし、お会いできるかは微妙ですが、金曜出張に出来れば日曜まで滞在できますし、そうなれば【金曜-懇親会】【土曜-焼肉】に出来るかも。
詳細決まったらまた報告します。ていうか、私のメルアド(このブログにあるやつ)にもアド教えてください。

小役カウンター買いましたが、かなりいいですね。2,400円ですが、小役数える根性?がある人ならオススメです。
2008/02/23(土) 16:55 | URL | 大生 #-[ 編集]
それは楽しみですね!
その時は是非ご一緒したいですね。
おそらく影さんには伝わったと思いますので、みなさんで美味い肉食えたらいいですね(^O^)/

そのカウンターってピンクの細長いやつですかね?
地元の店でも最近やたら目につきます。
朝から行ける予定がたったら買ってみます!
2008/02/23(土) 20:36 | URL | ごどりん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/24(日) 00:21 | | #[ 編集]
こんばんわ
御大が先日メルアド変えていたので
そのせいかも?

出張をお待ちしています&
平日なら岡ちゃん、休日なら但島君あたりですかね?
但島君は近所なので私並べますよ!

ちなみにマイホームはカウンター禁止店なので・・・。
2008/02/24(日) 20:07 | URL | 影 #-[ 編集]
そうですか。
↓の管理人コメントで大生さんにアドレス送ったのでそちらからでも。

せっかく大生さんが来ていただけるなら、やはり一度双方の肉屋を確認しておきたいですねp(^^)q
2008/02/24(日) 22:47 | URL | ごどりん #-[ 編集]
>ごどりんさん、影さん、毎度どもです。
ごどりんさんからメアド頂きましたので、メール送っときました。ごどりんさんと連絡取れたら、影さんにもごどりんさんのメアドを送るということでひとつ。

小役カウンターは「勝ち勝ちくん」という黒いやつです。最新作?ですが、ピンクのより使いやすいです。2/21発売済、コンビニで買えます。

マッハGOGO、マッハGOGO、マッハGOGOGO~のテーマが頭から離れん…w
2008/02/24(日) 22:56 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する