このブログは何年続くのかな…
今日もスロ行ってやられてきました。今週はダメだ…でも競馬だけは昨日当たったので調子いいのかも。今日も予想しよっと。あっそうだ、タイプラ予告は除去しました。やっぱあれうるさいw

東京11R 共同通信杯
◎ショウナンアルバ
△4.6.10.12.16

狙いの馬は◎ショウナンアルバ。現在6番人気だが、なぜそこまで人気がないのかわからない。

まず未勝利戦の内容が秀逸。勝ちタイム1.35.1はかなり速く、新潟芝1600mの新馬・未勝利戦では過去最速タイム(改装後限定だが、改装前でもそんなタイムは滅多にないだろう)。これを5番手から上がり最速で楽勝、内容は濃い。さらに破った相手にシンザン記念勝ち馬・ドリームシグナル(確変前だが)がいる。ケチのつけようがない

さらに若竹賞の勝ち時計1.49.1も内容がいい。過去2年の若竹賞よりも速いペースで逃げたのに、最後まで脚色はしっかり。ラスト【12.7-11.8-12.2】と、坂でも止まっておらず余力があることがわかる。勝ちタイムについては時計が出やすい馬場っぽかったが、字面だけなら春先に行われるフラワーカップ・スプリングS並みの時計であり不足はない。

展開利もある。サダムイダテン・スマートファルコン・サブジェクトは全て中団以降で、流れの中心は後ろとなる。ということは展開としては前が有利になるはずなのだが…逃げると思われているイイデケンシンは芝ではスピード不足。掛かるかも、と思われてるノットアローンは鞍上が主戦とは言えない上村であり、前走同様ムリヤリにでも押さえて来る可能性は高い(暴走したら知らん)。となると「馬の気に任せる」と言っているアルバのペースはそれほど厳しくはないはず。

相手は一応サダムイダテンと思ったが。一応、と付いてることから判るように、この馬サッパリ判らない(ややこしいw)。ラジオNIKKEI見ただけじゃわからないっしょ?だいたい、サブジェクトとかに負けてるし、名前も知らない3・4着とも接戦じゃあ…買い材料が「陣営とアンカツが吹いてるから」というのはどうなんだw

珍しく単複でイッてみます。あとは馬連5点と3連複1頭軸で。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 単20倍超はおいしいなー。

 向こう正面であれだけかかっていたのに、
きっちり伸びましたね。蛯名が奇跡的に
出遅れなかったこともスゴイ。

 自分も◎ショウナンアルバでしたが、買い方がヘタで・・・。


・マイネルスターリーを評価できていないこと
・差し馬場でサダムイダテンは3着には来ると思ったこと

 以上の勘違いを分析したいと思います。

 単勝負だったなぁ。
2008/02/11(月) 17:27 | URL | まっしー #-[ 編集]
>まっしーさん、コメントどもです。
単20倍は確かにおいしかったですな。相手がわからず、単複厚めにしたのが結果的に正解でした。タケミカヅチは眼中になかったし…。それにしてもサダムイダテンはねぇ。中村均調教師は「吹く」ことで有名なんですが、アンカツまでもが吹いて大コケ。ちょっとヒドイかな。
2008/02/11(月) 21:54 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
