このブログは何年続くのかな…
2月1日は野球界の正月・キャンプインです。今年の我が中日は新戦力として和田を補強。代わりに岡本が抜けましたが、その分は若手の浅尾・中里に期待。野手では堂上兄弟・平田が台頭。外国人もチェンが復活の兆しを見せ、テスト生のデラロサ・ネルソンも使えそう。

しかし、課題も多く残っています

1、レギュラーの高齢化問題(井端・荒木・李炳圭・ウッズ・和田・ノリ・森野・谷繁で平均34歳)
2、外国人4人の登録問題(ウッズ・李炳圭・クルス・チェン・デラロサ・ネルソン)
3、外野陣の守備力問題(和田・森野・李炳圭)
4、走力ダウンの問題(福留が抜けたため、走れるのが井端・荒木のみ)

しかしこの問題を解決する方法がなくもない。1~4に共通する問題児が一人いることにお気づきでしょうか。



byonkiti.jpg

 ↑
問題児




またお前か…orz
でもこの人を英智・平田・堂上兄に変えるだけで、問題が半分くらい解決できるような気がしてなりません。ビョン吉さん、4月あたりから韓国代表の合宿に行ってくれませんかね?あ、選ばれないのか…
コメント
この記事へのコメント
ビョンはもう少し打つと思う。
今期はキャッチャーがどうなるかに注目してます。
併用を含め、田中が30試合ぐらい出るんじゃないかなー。
小田が確変して50試合ぐらいでちゃったらダメだが。
川上とかが元気なうちに田中を育てないと。
2008/02/01(金) 19:09 | URL | 家鴨 #-[ 編集]
>家鴨さん、毎度どもです。
ビョンは確かに去年よりは打つでしょう。ただし、よく見てください。1~4にかけて「打撃」に関して触れてるものはないんです。つまり、チーム全体の打撃力は心配してないんですな。問題なのは守備力・走力であり、そこを補うにはビョンを外した方が…ということです。外す候補の次点は和田ですが、さすがに外さないでしょうし。
2008/02/01(金) 23:02 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する