このブログは何年続くのかな…
今日から会社スタート。為替担当の私にとって、円高が結構深刻なわけで…経理部長に「大生く~ん、この円高はどうなってるんだ?」と聞かれるが、私のせいではアリマセン。私は無実です。そこのところ誤解のないようにお願いしたいですな。

そんな今日はフツーに日記です。

・スロットは負けスタート
1月5日にスロ始めに行ってきました。結果は-5Kと負けスタート。まー偵察兼ねてだったからしょうがないのかな。しかしそれより気になったのは客の少なさ。3店舗ほど見てきたんですが、どこもガラガラ。もともと2007年は4号機撤去(=5号機設置)問題があってホール側は利益を出しにくかった。この状況で迎えた今年の正月休み、ホール側が損失補填に走ってさらに厳しい状況になるのは容易に予想できた。ただ、予想がつきすぎちゃったために、客が全くスロットを打ってくれないという状況に陥ってる気がする。ホール側も予想外だったんじゃないのかなー。

こうなると、正月明けてからの「開け返し」にもあまり期待ができないような気が…1月も回収は続きそうで、多少は設定が入る新台くらいしか打っちゃいけないのかも。

・競馬はチャラ
2008年の競馬は中山・京都の両金杯を購入。今年は人気薄から買うぜ!と決めて中山は◎センカク(13人気)を買うも、+16kgに愕然。当然ハズレ。京都は◎カネトシツヨシオー(9人気)から馬連ワイド買ったんですが、3着止まりではワイドしか当たらず。エイシンデピュティ(1着)邪魔だ!ということで今年も平和にチャラからスタート。スロ屋巡りしてて予想書きませんでしたが、予想もボチボチとやっていきます。

・正月のテレビが…
正月特番でいろんな番組やってましたが、何だか見たいと思う番組が少なかった気がする。私もあんまりテレビ見るほうじゃないけど、もうちょっとこう…なんかないのか?

年末で言うと、一番楽しみにしてた笑ってはいけない病院24時はなんだかイマイチだった。内輪ネタが多かったし、大物呼んでサプライズでムリヤリ笑わすってのはちょっと…。「We are the アキタカ」とジミーちゃんと落とし穴は面白かったけど、去年ほどじゃなかった。紅白は個人的には全く見たいとは思わないので詳細不明。ニュースで視聴率ワースト2位、とか言ってたのは知ってる。でも、このご時世で40%とかって化け物クラスじゃないの?面白いのかは別として。K-1はグランプリがメインだし、お祭り感覚でやる格闘技というのには興味ない。フジの1億人に1人…は、なんなんだありゃw

その他では、お笑いウルトラクイズはやってないし、内村プロデュースもやってないし(ウチムラセブンは見逃した)。しょうがないのでCSのゲームセンターCXを全部録画して見てます。これが一番面白ぇ~や。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。本年もよろしく。
来週の小倉で会うのを楽しみにしてます。
しかし来週だというのに、未だに新幹線と宿の予約取ってません。(笑)

スロ負けスタートらしいのでネタを投下していきます。

一万円と2千円入れても
あったっらっなっい~♪
h ttp://www.youtube.com/watch?v=Y7MqKvhhXPo&feature=related

2008/01/08(火) 20:37 | URL | コウ #-[ 編集]
>コウさん、毎度どもです。小倉楽しみにしております。
このアクエリオンのネタ、パチ打つ人の合言葉みたいになってるみたいです。まず投資は12,000円。続いて追加8,000円。みんな20,000円ノマれて目が覚めるらしい。
2008/01/10(木) 23:23 | URL | 大生 #-[ 編集]
どうもお久しぶりーあけおめです。

スロットは番長撤去以後はほとんど打ってないです(最近たまにビンゴ打ってます)お店にとっても打ち手に取っても辛い状態みたいですね。
元日でもガラガラでした。
お馬は人気薄から行ってチャラなら御の字なような(笑)。
2008/01/13(日) 01:29 | URL | jacome #3v9IlUEY[ 編集]
>jacomeさん、どーもごぶさたしております。
スロの衰退は…まあ出玉が減ったというのもあるんですが、一番はクソ台が増えたというのが原因かと。出玉やストック機能に依存してた台があまりにも多かったということでしょう。出目や演出のバランス、音楽や絵柄のキレイさで勝負すれば、まだ芽はあると思うんですがねー。今のところ、足りてると思える台がエヴァ・哲也・戦国無双くらいかな。

馬は…マトモに予想しても当たらないのでw、今年は穴馬狙いでボチボチいきます。できれば5人気以上の馬は本命にしたくないなと。
2008/01/13(日) 14:09 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
