このブログは何年続くのかな…
29日より金沢に帰省しております。神奈川から金沢まで、電車で7時間かかって疲労困憊。いやー帰省ラッシュにモロ被りでしたな。

いやね、29日がラッシュのピークとは知ってたんですよ。だから確実に乗車率100%超えの神奈川→名古屋→金沢コースを避け、裏をかいて神奈川→東京→越後湯沢→金沢コースにしたんですが(値段的にはほとんど一緒)。こちらは本数が少ないためか、やっぱり押すな押すなの大盛況。ホームに行ったらどういう風に並んでるのか全くワカラン。テキトーに待ってたら目の前の列が進んでいって、ついていったら「次発・仙台行きやまびこ」の列に。誰が仙台に行くんだこの野郎!全然裏かけてない…

越後湯沢に着いてからもなかなか大変。本当は以前新潟遠征した時に行った「山の湯」に行こうと思ってたんですよ。しかし越後湯沢は雨であり、しかも思ったより寒くない。歩いていくと30分くらいかかるし、こりゃ温泉行ってもあんまり楽しくないなぁ…と、寄り道せずに金沢行き「はくたか」に乗車…できませんがな。自由席パンパン。臨時列車まで出てるのにパンパン。キミらUターンラッシュしすぎ!地元で就職しろよこの野郎!(←お前が言うなw)さすがに金沢までスタンドアップライブはキツイってんで、1時間待ちで次発に乗車。これにはさすがに座れましたが、「思ったより寒くはない」といっても「寒くはない」わけじゃないんですよ。普通に寒いんですよ。しかもホームで立ちっぱだから風がビュービュー来やがるわけで、乗った時にはHPがスライム並みにまで落ち込んでました。

そんなこんなで帰ってきた実家ですが、早速コウバコガニ・タラの子漬け・ブリの刺身を日本酒で満喫しております。やっぱり生ものはコッチの方がおいしいなぁ…

そんなわけで、2007年の更新は今日が最後になります。1年間通してご覧頂いた方、途中からご覧頂いた方、ご声援やコメントをたくさんありがとうございました!来年もぼちぼちのペースで更新していきますので、また覗いてやってください。よいお年を!

※写真は夏に行った「山の湯」のものです。これで温泉行った気になろうという作戦w
2007_08120001.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
金沢ですかー。
遠くて大変ですね。
1回行った事あります。

僕はお馬さんのほうは大幅マイナス。
諭吉がJRAに何十人も拉致されました。

来年もよろしくお願いします。
2007/12/31(月) 22:33 | URL | isi #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さて、いきなりですが2008年元旦より
私のホームページが移転しましたのでご報告させてください。
以下になります↓
http://uiwatayasunari.web.fc2.com/
2008/01/02(水) 09:36 | URL | アテー社長 #-[ 編集]
>isiさん
あけおめです。今年は馬の方の更新頻度は少なくなると思いますが(またtarget切っちゃったし)、要所要所で予想はしていきたいと思います。今年もひとつよろしく。

>アテーさん
あけおめです。HPリンク、あとで変えときますね。こっちもちょっとはマイナーチェンジしようかなー。
2008/01/05(土) 00:35 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する