このブログは何年続くのかな…
有馬記念はスカッとハズレ。マツリダゴッホは買ってましたが、2・3着は全くノーマーク。あの2頭を競り潰す展開を予想してたので、誰も競り潰しに行かない(行けない)展開は考えませんでした。

それにしても今年のダービー・有馬記念という2大競争は、両方ともド本命の馬がズッコけてしまいました(フサイチホウオー・メイショウサムソン)。データから行くとあまり疑うところのない本命馬だけに、馬券がハズれたこと以上にちょっとショックではあります。やっぱり積極的に穴狙いした方がいいのかなー。1番人気は絶対本命にしない!くらいの意気込みの方がいいのかも。

さて、今年の競馬も終了しました。東京大賞典は買えないし、買ってもヴァーミリアンから入っちゃうだろうし…(←いま反省したばっかりなのに1番人気本命w)。来年の競馬はどうしようかなーと考えてみましたが、もうちょっと楽しんで、気楽に買ってみようかと思ってます。必死に予想してボロ負けなら、肩の力を抜いて楽しんでボロ負けの方がいいんじゃないかと。

というわけで、今年一年間予想を見ていただいた方、しょぼい結果でしたがありがとうございました。来年も多分こんな感じだと思いますが、もう少し予想は続けてみますので宜しくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する