このブログは何年続くのかな…
今日は久々スロ日記。やっとエヴァ以外を打ったのでその話を。しかし最近の台はあれですなー。チョロチョロ打ってるんだけど、未だにエヴァを超える機種が出ない。どの台もリーチ目がウ○コなので「勝ちやすさ」を求めて色んな台を打つんだけど、なかなか良い台が見つかりません。最近のスロプロさんはどんな台打ってるのかね。

12/1(土)
今日もO店。とりあえずいつものようにエヴァ。しかし狙い台があるわけでもなく、とりあえず上げ狙いで着席(O店は結構頻繁に設定をいじるので)

1台目、イヤガラセかと思うくらい回らん。はい移動。

2台目、回りがさっきより酷いorz 3Kで81回転ってなんだ?当然移動。

3台目、微妙に回る。微妙だなーと思ってるとチェリー⇒アスカチャンス⇒黄7。とりあえず追いかけてみるが、ベル確率が全く上がらず。追加投資して追いかけて、ようやく単独青7が揃うも…ビッグ中にチェリーもスイカもなし。設定2ですか?ビッグ終了後、1回転も回さずヤメ。-13.0K。

そうこうしてるうちに、ビッグを引いた隣の台から「スイカだ」「チェリーだ」と台から歓喜の声が上がりまくり。あー当たりはそれですか。宝を掘り起こされてはエヴァでやることはないので、放浪の旅(=店内をうろうろ)に出ることに。

店内を2周ほどして、着席したのは新装以来ほとんど打ってない青ドン。もうね、1週間くらいヘコみっぱなしの台があるんすよ。他の台はソコソコ出てる日もあるけど、その台だけ1週間ずっとガンハマリ、ストック切れを疑う挙動(注・ストック機能などありません)。設定上げてれば普通に出るだろうし、もし上げてなくてもソロソロ上げ潮になるんじゃないかという読みですな。

投資2K目、ナメコ(斜め氷揃い)⇒ドンビッグ。ここからが凄かった。

持ちコイン飲まれる前にナメコ⇒ドンビッグ
持ちコイン飲まれる前にナメコ⇒ドンビッグ
持ちコイン飲まれる前にナメコ⇒ドンビッグ
持ちコイン飲まれる前にナメコ⇒ドンビッグ
持ちコイン飲まれる前にナメコ⇒ドンビッグ

ナメコばっかりで、単独ビッグを全く引かんのです。ナメコ⇒ドンビッグ⇒ハマリのループを6回繰り返して、結局飲まれヤメ。1回も500枚を超えてないので、流すタイミングを失ってしまった…orz

収支 -15.0K

12/2(日)
今日はO店のイベントが弱いので違う店を偵察に。手持ちが1店だけじゃ立ち回り厳しいもんね。O店だって決して客付きが良いわけじゃないし、ってゆーかむしろガラガラだし。一度O店に友達連れていったら、あまりの客の少なさに「ここってゲーセン?」と言われたw だからこそ高設定を楽々取れるという利点もあるんだけど…痛し痒しですな。

出向いたのは等価のA店。5号機になっても客付き良好な優良店(だと思う)。12時くらいに様子を見に行ったところ…なかなか出てる。客付き8割程度、これは5号機オンリーとしてはかなり健闘してるでしょ。ジャグの客付きが100%だったり、エヴァにもかなり客が付いてるところからも、設定もかなり頑張ってるというのが見てとれる。状況は良いと判断。

そんな中、準新台の哲也に空き台発見。データをポチポチやると…打てないことはない。ちょっとだけ触ってみよっと。すると投資1K目、リプレイ揃い⇒房州さんと対決負け⇒金貸しの信が登場!(※逆転パターンなので多分確定)これが赤7ビッグ。このビッグでは玄人タイム入らずも、50Pくらいで再びビッグ引き戻し。ここで来ました、ビッグ中7揃い2発!当然、玄人タイム発動。玄人(30)⇒玄人(30)と来た3発目の玄人タイムで…

071202_1137~0001.jpg

残り999プレイ玄人タイムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これが500Pくらいまで続き、連チェリー・スイカで玄人タイムも上乗せ(たぶん)。そして…

071202_1251~0001.jpg
北四局の次はどうなるのよ?(※再び東一局でした)

この玄人タイムは二度目の東二局まで続き、一撃2,000枚放出。それでもボーナス確率はさっぱり上がって来なかったので、玄人タイム終了後に即ヤメ。500Pも平気でハマるような台は怖いし。

収支 +39.0K

哲也を打ってみた感想。RTの仕組みはなかなか面白いが、液晶演出がイマイチ。15巡目にツバメ返しやったり、ダンチに全く勝てなかったり、イカサマやってもアガれなかったり。演出の強弱のバランスがおかしいのよね。どこで興奮すればいいのかわからんかった。システムはとっても良いと思うので、惜しい台だなー。あ、設定判別はほとんど利かないので、主力機種になることはないでしょう。

12/3(月)
今日は自宅から一番近いZ店の新装に行ってみる。ガンダムスーパービンゴが入ったが、さすがに新台に空きはなし。周りを見渡すと、前回の新装で入った赤ドンに空き台アリ。しかも800Pハマってる。試し打ちを兼ねた天井狙いGO!

…投資2K目で早くも試し打ちを後悔することに。なんだこれすっげーツマンネ。液晶は青ドンの悪いところをそのまんま踏襲。出目はリーチ目がわかりづらく、全然興奮しない。打つのは時間のムダ…とは思うが、天井目指してるんでヤメるわけにもいかない。苦行だ…

結局、15K使わされたところで天井突入。ここからはハマればハマるほどいいはずなのだが、やっと引いた1回目のドンちゃんゲームの序盤であっさりビッグを引いちゃって、しかもビッグ後は1Pでチャンスゾーン転落。苦行だ…ソッコーで流して終了。

収支 -7.0K

赤ドンですが、ドンちゃんゲームを多く引けば出玉はソコソコのものがありそう。だが設定は全く読めないし、褒めるところがないゲーム性となれば、今後は天井狙い以外で打つことはないでしょう。その天井も900プレイ前後くらいから打たないとペイ出来ない可能性があるので、拾うのもなかなか難しい。ちょっと戦力にはなりそうにないなぁ。

3機種ほど新たに打ったんですが、新たに戦力になりそうな台はなし。今週の新装で入るダイナマイト・リターンズに期待するか…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。

哲也打たれたんですね。個人的には好きです。初打ちで一撃3000枚出たからなんですがw

ただ初当たりが重すぎですね~。平気で深いところまで持ってかれますし。

後、BIG中に6枚役3回取る人って少ないんですねぇ~
2007/12/12(水) 00:06 | URL | フェロー #-[ 編集]
>フェローさんどもっす。
哲也はどっちかっつーと好きです。適度に技術介入あるし、房州ビッグは面白いし。高設定確定してたら打ちたいですね。O店にもA店にもありますが、どっちも人気ありますし、面白いんでしょうね。

ただ、弟子であるダンチに全く勝てないのはどうしても納得がいかないw

あと6枚役ですが、私も3回取りますね。6回・8回でもいいんでしょうが、苦労したところで試行回数が+1~2回なら、別にやらんでもいいと思います。
2007/12/12(水) 00:42 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する