このブログは何年続くのかな…
最近ブログを書く時間があまり取れない。今日も久しぶりにスロ日記を書き始めたはいいが、途中でめんどくさくなる始末。明日にアップすることにして、今日は最近のプチニュースを。

・アクエリオンのCD
最近、アクエリオンのCDを借りた。「1万円と2千円を前から返してる」とかいう多重債務者向けのあの曲ですな(違)。早速1曲目を聞いてみると…なんかヘタだな。CMバージョンか?間奏で「合体ぃぃぃ!」とか言われるとなんか萎える。せっかくいい曲なのに…と思って2曲目を聞くと…Umeeeeeee!こっちが本物か!ということで、CDを借りたら2曲目を落としましょう。ていうか2曲目をメインに売り出せば、アニソンとかパチンコの曲とかいうのを超越してるくらいいい曲だと思った。アンジェラ・アキ系でしたな。紅白でりゃいいのに。AKB48とかホントいらんから。

・株高
最近株がまた上がってます。完全にドル高=株高がリンクしてる動きで、結構わかりやすい動きをしてますな。なぜリンクするのかは理解不能ですが…w 株高に関してはサブプライムローン問題が片付いたわけでもないけど、先月末にアブダビの投資家がシティグループの救済に動いたとかで、そっからドル高に戻し始めてるカンジ。これからボーナスの時期ということもあって、株はもう少し上がると踏んでます。現物オンリーの買いオンリーの自分としては楽しい毎日ではあります。ただし、株ってのは毎年12月に上がって1月に下がるんで、もう少ししたら売り時を考えないといかんかな…ということで、今のところはボーナス貰っても株は買わない方向でいます。買うとしたら外貨(ユーロ)かな。
※投資は自己責任で!

・恋空
本屋に行ったときに立ち読みしてみた。今まで見たことなかったので、ちょっと拝見…

こ れ は な い

これは小説…なのか?読んでて恥ずかしくなった。つーかリアルに吐き気がした。周りの人に「いやっ、これはただ間違えて手に取っただけで、決して見たいと思ったわけじゃないんですよ!これほんと!インド人ウソつかない!」と言いたい衝動に駆られつつ、ソッコーで元の場所に戻した。あれが本屋で平積み、140万部突破…すまんが、自分はその140万人とは仲良くなれそうにない…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大生さんの感想を読み、アマゾンのレビュー見に行ったんですけど。
すごいっすね。

祭りというか炎上というか・・・

怖いもの見たさで立ち読みしたくなりました。


そういや株価って盆明けと、正月明けにぐんと下がるんでしたっけ。
2007/12/06(木) 23:47 | URL | じゃば #-[ 編集]
>じゃばさん毎度どもです~
恋空は今まで、全く知識がありませんでした。よってどんなイイ話なのか…と思って手に取ってみたのが大間違いw あれは小説ではアリマセン。妄想です。

株価は…そうですね、なぜか盆明け・正月明けに下がります。適度に上がったところで売りを仕掛けると、投売り誘発しやすいからではないんでしょうかね。私もだいたい、その暴落の時に拾うことが多いです。
2007/12/06(木) 23:59 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
