このブログは何年続くのかな…
山井の完全試合ネタを書いたら反響がすごく、通常の更新をする雰囲気じゃなかった…ということで先週書いてストックしてあったスロ日記を。

10/6(土)
今日はO店で予定通りに新台・マジックモンスターを狙ってみた。O店は新台期間中は結構出すし、過去3日間も設定6っぽい台があるのよね。よっていつもより早めに並んでみた。その甲斐あって、ひしめきあうライバルを尻目に狙い台を無事確保。やったね!そのライバルたちは当然マジモンに…行かず。結局、マジモンのシマには自分ひとり。みんな見向きもしねーでやんのw これだけ不人気な理由は容易に想像が付いたが、あえて気にしないことにした。

まずは投資7K、2回目の特殊リプレイからSBB⇒RT中にSBB!と最高の出だし。初打ちの時は何を引けば当たるのか判らなかったが、どうやら特殊リプレイがエラいみたい(約25%でボーナスと重複)。今日は3回目の特殊リプレイで当たったし、まずまずイイ感じ。

その後もSBBをサクサク引いて、軽くサラ盛り1箱。しかしここで事件は起こる。

BB終了後、RT100P4連チャン。RTに入りっぱなしでコインは増える。いいね~。

RT終了後、120P後のチャンスゾーンでまたもRT100。いいぞ!

RT終了後、240P後のチャンスゾーンでまたまたRT1002連チャン。絶好調!

RT終了後、120P後のチャンスゾーンでまたまたまたRT100。いいヒキだ!






あれ?…何か忘れちゃいませんか?





あっそうだ。





ボーナス引くの忘れてた!





気づけばカウンターは1,800プレイ超え。あほか。しかしさらに驚くことに、コインが全然減ってないw 計800プレイのRTがあったとはいえ、下皿がなくなったのが1,700プレイ前後。よくわからん台だ…

このハマリを1,853プレイで抜けたところで8枚役確率をチェックすると1/6.40。どうやら設定3前後の様子。ボーナス確率は…見なくてもわかるわ!設定1を飛び越えてます。ヤメヤメ。

投資:  7.0K
回収: 20.5K
収支:+13.5K


こんなにハマったのは初めて。こんな状況で勝ったのも当然初めて。運がいいのか悪いのか図りかねる…亜空間のヒキ炸裂ですな。

さてマジモンを打ってみた感想。まずアツイ演出がよく判らないのが×。通常時が特殊リプレイ待ちなのも×。リーチ目出ないのも×。演出全般がつまらないのも×。RT中に期待度激高(らしい)RED-ZONEに行っても余裕でスカるのも×。そして1,800もハマるのも×(←自分が悪い)要するに、不人気なのも至極納得という台であり、設定5・6でもない限りもう打たんでしょう。もし設定6なら?喜んで打つ♪

10/28(日)
突然ですが創聖のアクエリオンってエヴァに似た感じなんですかね?「いちまんねんと にせんねんまえから あ~い~し~て~る~♪」のCMに出てくるメカがちょっぴりエヴァっぽい。なんかメカって言うとタイムボカンみたいですなw そのアクエリオン、たまに「創聖のアステリオン」と言ってしまってイヤな黒歴史を思い出してしまうのは私だけでしょうか?

そんな前振りをかました今日はエヴァンゲリオン~まごころを、君に~で1日勝負。この間打ったら面白かったし。アステリオン同様、原作は知らないんだけど、スロットの台としてはかなりのデキですし。

さて向かったのはいつものO店。狙い台は2台あるので、どっちか取れればな~と思ってたんですが、なんかいつもと様子が違う。見慣れない兄ちゃん3人組が先頭に並んでんの。話をこっそり聞いてると「遅れでチェリーが…」とか「ビッグ中のスイカの数が…」とか、どう考えても話の対象はエヴァ。やべーなこの3人もエヴァ狙い?だったら狙い台取られるじゃん!今日はエヴァ以外で狙い台があるとすれば…昨日打たないと誓ったマジモンしかない。どうすんべ…

そしていざ開店。3人組はまっしぐらにエヴァの方へ。仕方ない、残念だがエヴァとは反対の方にあるマジモンに行って、狙い台を確実にGET。がっかりしながらエヴァのシマに行ってみると…兄ちゃんたちは当然のように、3人並んでGETしてました。エヴァの横に設置されてるリングにかけろをw お前ら紛らわしいことすんなー!結局、エヴァの狙い台は2台ともまだ空き台。全く人騒がせな…なにはともあれ、狙い台GET。

投資8Kでまずは黄7。これは速攻でノマレレ。でも小役確率は悪くないので当然追い。追加2Kでバケ⇒黄7⇒赤7でようやく食いつき。チンタラ打って、1000プレイ時点で設定判別ツール発動!

通常時プレイ数: 1000
ベル単独: 138 (=1/7.25) スイカ単独: 7 (=1/142.86) チェリー単独: 9 (=1/111.11)

BIG中プレイ数: 98
BIG中スイカ: 8 (=1/12.25) BIG中チェリー: 4 (=1/24.5) BIG中ハズレ: 22 (=1/4.45)

設定判別
M1: 8.87% M2: 6.36% M3: 20.66% M4: 11.51% M5: 31.22% M6: 21.37%


まあ何とも微妙な数値ですが、一番信頼している通常時ベル確率は設定5~6を示唆。総合的に見ても設定4~6の確率が64%。1日勝負と思っている以上、ヤメる理由はないですな。当然続行!そんでここからの1000プレイは赤7⇒赤7⇒黄7⇒バケ⇒赤7と順調に推移。ベルの落ちも悪くない。ツモったくさいな~と期待を込めて、今一度、設定判別ツールをぽちっとな!

通常時プレイ数: 2000
ベル単独: 270 (=1/7.41) スイカ単独: 16 (=1/125) チェリー単独: 20 (=1/100)
黄BIG: 3 (=1/666.67) 赤BIG: 5 (=1/400) 青BIG: 0 REG: 3 (=1/666.67)

BIG中プレイ数: 250
BIG中スイカ: 21 (=1/11.9) BIG中チェリー: 13 (=1/19.23) BIG中ハズレ: 41 (=1/6.1)

設定判別
M1: 0.66% M2: 0.04% M3: 13.15% M4: 0.5% M5: 63.11% M6: 22.54%


設定5・6の確率85%!一発でツモったかな?これでこの日は競馬予想も止めてぶん回すことが決定。ヨメさんにも「設定5・6ツモったから夕飯いらない」と宣言。小役数えるのも止め。どうせ設定5・6だしぃ~。

さあ、
    盛
       り
         上
            が
              っ
                て
                  ま
                   い
                    り
                     ま
                     し
                      た

気付けば3,000プレイ地点に到達。1,000回転の間、ボーナス回数増えてません。ええ、1,000プレイハマリ達成です。合成確率1/200なのに、なんで5倍ハマリかますんだこの野郎!これなんてストック機ですか?しかしコイン持ちの良さに助けられ、1,083プレイでレインボー紙飛行機⇒ベル揃い⇒連続演出発展で赤7。ふぃ~助かった…レアな5倍ハマリのあとは激レアなベル重複(1/25000くらい)で当たるとは。私のヒキは亜空間へ旅立っているようです。

さらに、クレジット内バケ⇒レイチャンスから、来ました暴走モード!よしよし、これで持ち直したな…と思った直後、こんな演出が。
071103_1755~0001.jpg


暴走モード中、暴走モード継続?

パチンコならしょっちゅう見るけど。まさか………暴走モード中に1/16384を引いたんじゃなかろうな。超ムダ引きじゃねーかこの野郎!亜空間モード恐るべし、なんでもアリだな…

それにしてもアレですな、エヴァは演出と出目のマッチングが非常に良いですな。確かに連続演出はサムいんですが、1プレイ完結の演出は素晴らしい。今日の入りパターンはこんな感じ。
071028_1517~0001.jpg
左リールBAR上段目押し⇒赤7までズルスベってハズレ!

071103_1614~0001.jpg
普段はアテにならないアスカチャンスも、これなら確定!

同じ入りパターンがほとんどなかったし、全然飽きることがなかった。やっぱりエヴァ面白い。ただ…ボーナス確率は一向に上がって来ず。特にスイカ重複が一度もないのがキツイ。かれこれ50回くらいは引いてるはずなのに、種無しスイカばっかりで重複ゼロ。亜空間にはスイカ重複は存在しないらしい。そりゃボーナス引けんわな~。1,000プレイハマった後も一向に爆発の気配も見せず、日本シリーズ第2戦が気になってしょうがなくなってヤメ。今日は人間の方の設定が悪い。

投資: 10.0K
回収: 25.5K
収支:+15.5K


今日打ったのは恐らく設定5。ただボーナス確率は設定3程度だし、BIGの割合も赤:青:黄=7:2:10でヒキ負け。それでも通常時ベルがいっぱい落ちたおかげで勝利。楽しかったし、まあいいか!エヴァの高設定は勝ちやすいので、今後も主力になりそうな予感。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する