このブログは何年続くのかな…
今日はスロ日記。多少は貯金が出来たので、またしばらく打てそうで嬉しい。

10/20(日)
今日はO店でイベントなし。久しぶりにP店のイベントに紛れ込んでみる。狙いはエヴァンゲリオン~まごころを君に~。エヴァは設定が判りやすい上にかなり面白い、今年一番の機種だと思う。だけど「設定が判りやすい=スロプが粘る」という台でもあり、夕方からは手が出せない台でもある。高評価してる機種なのに、初打ち以来ほとんど打ってない。今日は狙い台もないイベント頼みなので、久しぶりに打ってみることに。

投資6K、無演出で中段ベルハズレ!ド鉄板目なのに、こんなにアッサリと出現すると自分の記憶を疑いたくなりますな。「あれ、これリーチ目…だよな?」って。でも次のプレイでは次回予告⇒ボーナス、確定が出て赤ビッグ、一安心。しかしここまでの回転数192回…6Kで192回は少なすぎだろ。ベル落ちなさすぎ。設定1か?

続けてクレジット内でパターン:RAINBOW⇒上段リプハズレ炸裂!これが青ビッグ。青ビッグ引くと設定6?と思うけど、ベルが酷い状況に加え、ビッグ中スイカも全く出ず。困った。

次は250プレイくらいでチェリー⇒アスカチャンス突入⇒中段ベルハズレ炸裂!これは赤ビッグ。しかしこのビッグでもスイカ落ちず。

次は200プレイ後、左リールズルスベリ黄7降臨⇒スイカ中段テンパイハズレ。これは黄ビッグ

ボーナス終了後、区切りの200プレイを回しても次のボーナスは来ず。さてここで秘密兵器登場。今日はエヴァを打つということで設定判別ツールを入手してきたのだ。早速使ってみよう。ぽちっとな。

《トータル推測値》
M1 : 45.46%
M2 : 15%
M3 : 25.29%
M4 : 6.73%
M5 : 6.85%
M6 : 0.67%


…………やっぱりね。ベル確率・ビッグ中スイカ確率が相当悪かったから覚悟はしてたけど。設定1~3の確率85%、これでは続ける理由なくヤメ。浮いただけヨシ。

投資: 6.0K
回収: 9.5K
収支:+3.5K


エヴァはやっぱり面白い。これからも主戦にしたいが、朝イチイベントでもないとなー。

10/22(火)
今日は新装。Z店でマジックモンスター初打ち。ボーナス合成確率がまだ発表されていないが(注:現在は発表済み)、RTループタイプということで初当たり確率はかなり低いはず。10Kで当たるかな…

投資1K、チャンス目が立て続けに2回成立も、どっちもスカ。

投資2K、チャンス目に加え、特殊リプレイ(オバケ一直線)も成立。しかしどっちもスカ。

…この台、何引いたら当たるの??

そのまま投資し続けて9K目。今日10回目のチャンス目をハズした直後の、同じく今日4回目の特殊リプレイ。今日2度目の透視試験⇒金色カード選択。ちょっとアツそうだけどどうせハズれでしょ、はいはいワロ……あ、当たった!?正直なところ、なんか感動うっすいの~…なんて思ったのがイケなかったか。このガッカリ感を台も感じ取ったらしく、揃ったのはガッカリな青青赤(バケ)。バケ後のチャンスゾーンも1プレイ転落。出玉もあっさり飲まれ、追い銭6K入れるも再びチャンス目・特殊リプレイがスカスカスカ。ギブアップです。

投資: 15.0K
回収:    0K
収支:-15.0K


新台の感想としては…完走型RTループだし、爆発力はあるんだろう。新台期間内はソコソコ狙い目。だけど演出がイマイチ貧弱。何がアツいのか良くわからん。あと、何引いたら当たるのかは最後まで謎だった。週末に腰を据えて、もう一度を打ってみたいが…

今日の一枚
071020_1009~0001.jpg

今日のアスカチャンスは1-1でした。但し、似たような名前の「スカチャンス」は3-0でしたw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する