このブログは何年続くのかな…
つい先ほど、読売巨人軍のペナントレース優勝が決定しました。ファンのみなさんおめでとー!しかし…今年のセントラルはグダグダ感が拭えなかった。こんなつまらないシーズンは久しぶりだ。原因はどのチームも采配がクソだからに尽きる。

巨人…代打・小関に代表されるクソ采配
中日…ビョン吉を使い続けるクソ采配
阪神…JFKに頼りきりのクソ采配


このグダグダな流れを象徴するかのように、優勝決定試合の巨人-ヤクルト戦もグダグダ。古田、9回のあのクソ継投はなんなんだ?小笠原・李に相性激悪の館山(3勝10敗)が謎の登板。そして最後は宮本のサヨナラエラー。これでどうやって盛り上がれというのか。この脱力感は近年なかったし、ほんとに酷すぎる。この流れじゃクライマックス・シリーズも盛り上がらないだろうな。もうちょっとプロの監督らしい采配してくれよホント。

我が中日ドラゴンズは、ケガが多かったのも事実だが、今年はとにかく落合のクソ采配に尽きる。去年までは最高の監督だと思っていたのに、わずか一年で落合株大暴落してます。若手を全然使わない。ビョン吉を使い続ける。先発投手の変え時はおかしいし、そもそもベンチ入りの選手の選び方もおかしい。そして1番危惧しているのが、同じ失敗を来年もやらかしそうなこと。落合ってガンコだからな…

さてそんなグダグダペナントが事実上終了して、明日は高校生ドラフト。14時からテレビ中継がありますが、公式戦の中継やらずにドラフトの中継するのも違和感があるw さて明日は仕事になるんでしょうか?書庫に隠れて携帯のワンセグでこっそり…なんてやりませんよ。ほんとほんと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素材を生かすことができない讀賣は、高校生ドラフトに参加しなければいいのに。辻内は?

噂の域を出ませんが、強豪校は、全国から逸材を引っ張ってくるものの、1部と2部にグループ分けし、2部は他の高校が強くならないための“飼い殺し”と聞きました。讀賣もこんな感じなのか?
2007/10/02(火) 23:23 | URL | まっしー #-[ 編集]
2部でも上手かったら1部上がれるでしょうけどね。
そんなことして甲子園いけなかったら話にならないしw

ドラフトキターーーーーー!
楽しみすぎる。中日は後ろのほうですが、最後は巨人なので大丈夫か。
まあ巨人のスカウトは糞なので有名どころしかいかないでしょう。

横浜高校ののショートだっけ?高濱とかいう奴だった気がする。
中日に欲しい。ポスト井端に絶対必要。
ショート補強は急務でしょう。
でも1位はビック3に行くのか、それともショートに行くのか。
私はショートに行くべきだと思いますね。
でも中田はちょっと欲しい。難しいところ・・・
先発は今のところ中日は数は大丈夫でしょか。
唐川はでもいい投手なんで欲しいところw

堂上兄、堂上弟、中田、平田が揃った打線は見てみたい。福留メジャー行っても大丈夫b
となるとやはり高濱も欲しい。
でも高濱連呼してますが、合ってるかちょっと自信ないですw

中日がどう指名するかすごい楽しみなんですが^^
2007/10/03(水) 06:29 | URL | es #bH9YcjD2[ 編集]
私にも何か言わせて。
やはり欲しいのは中田。
穴が見えただの何だのと言われてますが、
飛ばす才能は天性です。

>大生さん
あそこだとコンセントあるから長時間貼り付けそうだな。
2007/10/03(水) 10:55 | URL | 家鴨 #-[ 編集]
我が阪神は、中田は引き負けましたが、esさん推奨の高濱をゲットしました。

ドラフトといえば、阪神に入った16歳(当時)の彼はどうしているんだろう…
2007/10/03(水) 17:41 | URL | まっしー #-[ 編集]
だーーーーー予想通りのダメダメドラフトでした。西川球団社長はもう出てくんな!落合信子に引かせろ!(←イメージ的に引けそう)

>esさん
私も高濱欲しかった…前にも書きましたが、私はセンスのありそうな選手が好きなので、高濱はモロ好みでした。でも1巡目は投手に行きたかったのも事実ですし、しょうがないですな。

>家鴨さん、毎度どもです。
中田は行きませんでしたね。平田取った時点で被ると考えたのかも。外野手は平田を一人前にしてからでも遅くないかも。

>まっしーさん、毎度どもです。
阪神に高濱ってあんまりイメージ沸かないなぁ…いい選手には間違いないと思いますが。私のイメージとしては鳥谷2世です(このフレーズ、デイリーとかで使われそうだなー)それにしても阪神は投手取らなくていいのかしら?
2007/10/03(水) 19:33 | URL | 大生 #-[ 編集]
阪神も育成上手くないんで、上手く育ってほしいもので。

高卒で近年の主力格は、井川、球児、関本で、一応扱いが寂しい浜中くらい
2007/10/05(金) 12:32 | URL | じゃば #-[ 編集]
>じゃばさん毎度どもです~
阪神はまだマシと思いますよ、ベテランが力あるから若手を使えてないだけでしょうし、実際二軍では強いですし。私がヘタだと思ってるのは巨人と広島です。あの2つは高卒のマトモな選手っていないと思いますし、それに比べりゃマシです。
2007/10/07(日) 00:28 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dynamite.blog10.fc2.com/tb.php/747-cfd520b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
