このブログは何年続くのかな…
今日はちょっとお出かけしてきたのでその話。3年前に腎臓を悪くしてからラーメン禁止令が出てましたが、おかげさまで薬も不要なくらいに回復したため、久しぶりのラーメンにGOサインが出ました。よって会社が終わってからヨメさんと一緒にコチラの店へ。
huruya.jpg

秦野の超有名ラーメン屋・なんつッ亭に出撃。このなんつッ亭、店員全員ヘッドバンドで、あのレブロン・ジェームスがマネしたという伝説もあります(ねーよw)。余談ですが、ウチのそばって超有名店がいっぱいあるのよねー。秦野・なんつッ亭、大和・中村屋、厚木・本丸亭、町田・雷文(関東人以外は全くわからんよねーすいません)。全部30分以内で行ける立地にある素晴らしい立地。なのにこの土地に引っ越した直後にラーメン禁止令。風俗の店に足を踏み入れてからEDに気付くカンジですかねコレw

そのなんつッ亭。人気店なので行列を覚悟してたんですが、平日の20時・曇り空(ぽつぽつ雨降り)という条件だからか、待っているのは10人弱。10分ほど待って楽々着席できました。らっきー!なんつッ亭といえばマー油入りの黒いスープ。ヨメさんはこのマー油が入った普通のラーメン(600円)、私は魚介系スープのぼくの空(700円)を注文。
070911_2019~0001.jpg

(写真は普通のラーメン)
まずぼくの空を食べてみると…うん、うまい!魚介スープ+トンコツですな。魚介の味は中野・青葉で食べたような感覚。結構こってりですが、塩辛くはない

続いて普通のラーメン。…うん、こちらもなかなか!こちらはトンコツですが、マー油の味が強いんですな。でもマー油いっぱいなのに油っぽくはない。不思議な味でした。

ヨメさん共々満足でした。よっしゃ次は中村屋に挑戦だ!
コメント
この記事へのコメント
限定解除オメデト。
いつか「ラーメン二郎」を食べたらコメント宜しく。
2007/09/12(水) 09:02 | URL | 家鴨 #-[ 編集]
>家鴨さんどもですー。
ラーメン二郎…量がとっても多いんですよねあそこ。食べられる自信ないっすわ~
2007/09/13(木) 20:11 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dynamite.blog10.fc2.com/tb.php/739-a1828807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック