このブログは何年続くのかな…
今日は超・不機嫌モードでございます。

中日ドラゴンズ、今日も負けました。延長12回で3-1。全くダメですな、今年は終戦宣言しときます。とにかく負け方が悪い。そして勝ち方も悪い。今は福留不在で、中継ぎの状態も最悪、それはしょうがない。そこをベンチワークと守備・走塁で補ってこそ、なんだが…

なぜ捕手を3人に増やす必要がある?

なぜ守備・走塁に難のありすぎるビョン吉を使い続ける?

なぜサード・ファーストを守れる選手が4人もいる(ノリ・森野・ウッズ・立浪)のに渡辺が一軍にいる?


ここ一ヶ月くらい、ベンチワークが成功したのを全く見てません。ていうか、選んでるコマが完全に間違ってる。落合が実績にこだわりすぎて足元が見えてないとしか思えん珍采配の連続。こりゃシーズン1位通過は消えたな…このままだとチャンピオンシリーズ制覇もムリ。あと一ヶ月あるけど、何とか立ち直ってくれないもんか。

あともう1回重ねて書くけど、どう考えてもビョン吉は要らん。「韓国の選手は慣れが必要だから。今年は慣れのシーズンだな。」とか言ってたけど。この勝負どころの9月に慣らすな!そんなのはナゴヤ球場でやれ!今日の延長12回、巨人の坂本が決勝タイムリー打ったんだけど、ビョン吉の守備位置が意味不明なくらいに深く、そのせいでポテンヒットになってる。ほんといい加減にしてくれ!
コメント
この記事へのコメント
ビョンのはそうだったんだ。。。
私も今年は1位通過、CS制覇ともムリだと思います。
既にドラフト&秋季Cでの新戦力台頭が楽しみ。
2007/09/07(金) 20:59 | URL | 家鴨 #-[ 編集]
私もシーズンやポストシーズンより、ドラフトに関心が移ってますね。
高校ドラフトは抽選覚悟で唐川か佐藤のどちらかを指名して欲しいし、大社では地元の長谷川を絶対に取って欲しい。
2007/09/07(金) 22:48 | URL | コウ #-[ 編集]
中日のイメージとしてはどう考えても唐川と佐藤は行かないでしょうねー。
佐藤は浅尾チックで好きなんですが・・・
中田に行くんではないでしょうか?
右の主砲は欲しいところですし。
もしくは何か隠し玉があるのかもしれませんが・・・
どうも今年のドラフトは中日っぽい選手がいないw
2007/09/08(土) 06:47 | URL | es #z8Ev11P6[ 編集]
>みなさんコメントどもです。
中日は一応2連勝はしましたが、やっぱり勝ち方がおかしい。つーか堂上兄の打率は.330超えてるのになぜ使わないのか。ホント納得いかん。ヤクルトが相手でよかったよ…

ドラフトですが、恐らく中田でしょうね。でも正直、投手のいいところに行って欲しい。中田は恐らく時間掛かると思います。なんかモッサリしてるカンジ…あと、佐藤・唐川ともに、どんな投球するのかは見たことないんですが、最近の高卒投手はレベルが高いので、その一番手グループを取れれば十分期待できますよね。

個人的には横浜・高濱くんがいいなぁ~と思いますが、堂上弟と被るのが問題…
2007/09/09(日) 10:47 | URL | 大生 #-[ 編集]
堂上兄は打撃フォームぷち改造中だったらしいですよ。
それにここ2試合、そんなにおかしな勝ち方とは思えませんが?

今年の高校のドラフト候補で
例年のドラフト1位レベルに達しているのは3名しかいないんですよね。
あくまで噂ですが、中日は高濱を3順目以下で遊撃手として指名するとかしないとか…。
あくまでも今の時期の当てにならない噂ですが。
2007/09/09(日) 16:56 | URL | コウ #-[ 編集]
私は中田指名を希望します。
時間は確実に掛かるでしょうが、落合が監督でいる間に覚醒すれば、西武黄金時代のような打線になりそうで楽しみ。
ピッチャーは大卒社会人で確実なところを押さえるのがよいかと。
高卒は当たり外れデカイし。
今の中日だと素材型ピッチャーを育ててるよりは、確実な中継ぎが欲しい。
2007/09/10(月) 10:48 | URL | 家鴨 #-[ 編集]
>コウさん
ヤクルト3連戦は3タテでしたが、あれはヤクルトが弱すぎですな。ベンチワーク関係なかったですし。翻って今日は1-2で負け。最後は2死満塁まで行ったのに迎えるのはビョン吉…期待に応えてピーゴロ終了…頭抱えたくもなりますって。

あと高濱は3順目で残ってるとは到底思えないんですが。絶対どっか取るでしょ。横浜なんか、上位指名確定の赤ランプじゃないのかな?

>家鴨さん
実際のところ、中田指名はアリでしょう。別に悪い選手という訳でもないでしょうし。ただ落合が監督の間は使ってくれないような気もする…。あと中日に足りないのは1・2番タイプの業師ですかね。こういうところを確実に拾って欲しいな。バント決められる選手が欲しい。今は井端と谷繁だけですもんね、バントうまいの。
2007/09/11(火) 23:59 | URL | 大生 #-[ 編集]
川相がいればバントは問題ないはずw
2007/09/13(木) 06:51 | URL | es #z8Ev11P6[ 編集]
>esさんコメントどもです~
しかし川相さん(二軍には辻・奈良原)がいるのに、どうして英智とか荒木とかはバント上手くならないんだろ。やっぱりセンスなのかなぁ。川相さんもバッティングセンスはあったもんね。
2007/09/13(木) 20:12 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dynamite.blog10.fc2.com/tb.php/737-a14aefc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック