このブログは何年続くのかな…
今日も暑い上に少々ヨッパライ気味なので、思いつきの短文を。

・巨人5連敗
コウさん(中日ファン)、じゃばさん(阪神ファン)と旅行した時に、ひとつ宣言したことがあります。「セ・リーグで落ちるのどこかね?」という話題で、迷わず「巨人!」と宣言しておきました。理由はひとつ、監督がアホやと試合やっとられん(@エモやん)から。あの戦力があれば、落合・岡田・大矢なら間違いなく優勝争いでしょうに。なんであのチームであれだけ苦労するのか訳がわからん。だいたい、試合運びがヘタすぎ。若手を使うのはいいけど、本当の勝負どころではベテランの経験の方が絶対に必要。それを延長12回からピッチャー山口とか…アホかっちゅーの。故障者どうのこうのじゃなく、用兵術が明らかに劣ってますな。あれじゃ接戦になればなるほど苦労するでしょ。横浜、チャンスあるからがんばれ!

・夏のメニュー
このクソ暑いのに、今日から仕事再開でげんなり。私の場合、なぜか暑さには強い(ただし好きではない)。夏バテが全くないのは非常に助かる。ただヨメさんはあまり体力がないので、結構苦労している様子。

そんな我が家の食卓ですが、自分・ヨメともに喜ぶこんなメニューで夏を乗り切ってます。

・素・そうめん
・素・冷やしラーメン


冷やしラーメン(冷やし中華)やそうめんっていうと、きゅうり、錦糸たまご、ハム、紅しょうがなんか所狭しと乗ってますな。でもあんなもん乗っけててウマイか?というのが私の感想。冷やしラーメンとかそうめんって麺を楽しむんじゃないの?ということで、我が家では「素」を好んで食べてます。作り方は超カンタン。

【素・素麺の作り方】
・普通にそうめんをゆでる。
・基本的に具はネギのみ。
・しょうが(チューブ入りのやつ)、シソ、海苔があればグー。


【素・冷やしラーメンの作り方】
・3食入りの冷やしラーメン(スーパーで180円くらい)を買ってくる。
・2人前を作るときは3食一気にゆでる(具がないので麺を多めにする)
・3分ゆでて、流水で冷やした後、氷で一気に締める。
・タレはごまダレ、具はなし(お好みで炒りゴマ)。
・豚しゃぶ、トマトサラダなんかをお供につけるとグー。


ヨメさんの名誉のために言っておくと、決して手抜きではありません。コッチの方が絶対ウマイのよね。日本酒・焼酎と合わせると大満足。料理のできない男性でも余裕で作れるので、興味ある方はお試しあれ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
横浜、今日から頑張って!

3つ勝って!
2007/08/17(金) 19:01 | URL | まっしー #-[ 編集]
オレ竜は、なぜ山本昌にこだわるのでしょう?まあ、我が阪神としては、とても喜ばしいことですが。岡田がJFK(特に久保田)を酷使し過ぎるのも謎ですがねぇ
2007/08/18(土) 00:09 | URL | まっしー #-[ 編集]
>まっしーさん、コメントどもですー。
山本昌は…中日ファンとしてはまだまだ行けると思ってるんですよね。この間ナゴヤ球場に2軍戦見に行った時に投げてましたけど、明らかに格が違う!といった内容でしたしね。だいたい、去年ノーヒットノーランした選手が1年で衰えるとも思えませんし。復活を心待ちにしてますよ。多分来年になるだろうけど…

あと、阪神も強いですよね。私は中日ファンですから、当然巨人も阪神も負けろ!と思ってますが、長い目で見れば三つ巴・四つ巴のペナントレースはやっぱり最高に面白いです。巨人・阪神・横浜には「適度に」頑張ってもらった方がいいですな。
2007/08/20(月) 23:02 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dynamite.blog10.fc2.com/tb.php/726-7ceee813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック