このブログは何年続くのかな…
土曜日に、札幌芝1500mシリーズ(勝手に命名)の第一戦が行われます。三連単が売ってないのが残念ですが、ここは馬単・3連複を当ててみましょう。

札幌1R 2歳未勝利(芝1500m)
開幕週だけに内外の「馬場差」はない。しかしそれだけに「枠差」はモロに出るだろう。さてまずは札幌芝1500mのおさらいと、現状の札幌の馬場から推測される特徴をまとめてみる。

・絶対有利なのが1~4番枠であり、連対馬はこの4頭から最低1頭は出ると考えたい。
・札幌で走る血統(良馬場・開催前半)はターントゥ・NDが2強。
・大事なのは先行力。2歳戦となれば尚更。


となると…結構カンタンに絞れるな。

◎4.ヤマカツオーキッド
○8.スマートギャング
△1.2.5.11

◎4.ヤマカツオーキッドは条件ピッタリだから良いとして。○8.スマートギャングは前走【34.8-35.6】を逃げて2着なんだし、普通にハナ行けたら勝負になると思う。11.ランチボックスは枠が外すぎ。5.ワイルドエキサイトは短期放牧明けで馬体がガレているらしい。山内が慣れんことしたからか?

オッズが出てないので券種はまだ未定。◎○のワイドで6倍くらいつくかな?
コメント
この記事へのコメント
何コレw 書き込んでいいのかどうか・・・

とりあえず私も晒し予想。
延長馬ばっかりで1200からの延長に騙されてはいけないレース。
1200からなら先行力ではなく、差せる脚の方が重要とみる。
まずランチボックスは外枠ですが、阪神マイルで逃げられるなら2番手追走は可能。
十中八九スマートギャングのほうが内なのでこいつが逃げるでしょう。
ワイルドエキサイトは大生さん情報を信用して切り。
ヤマカツオーキッドは内枠引いてベストっぽいが、9頭、8頭立てで内枠で逃げられないのは致命的。
1200からの延長での3番手追走は、末脚が鈍ることに繋がり危険。
延長ならダートから芝のメイショウアーリーの直線勝負。または最内枠のテーオーブラックの内枠の騎手強化のほうがいいか。
モリトパラダイスは前走は内終始で完璧で、外枠はマイナス。
面白いのはシルクイーグル。
多頭数で11番手追走で、6着なら今回は前進可能。

◎テーオーギャング、○ランチボックス、▲シルクイーグル、
△テーオーブラック、メイショウアーリー。

馬単◎→○と○→▲、連◎ー○、
三連複○→◎▲→◎▲△で

正直ランチボックスが連外すとは考えられないので。
2007/08/10(金) 21:43 | URL | es #z8Ev11P6[ 編集]
おじゃまします
第一弾さくっと当てたいです

予想
◎スマートギャング
 ハナ切れば普通に
○ヤマカツオーキッド
 内先行
▲メイショウアーリー
 芝替わりで一発
△テーオーブラック
 内差し 普通の騎手替り
△ランチボックス
 1Rだから昼食にはまだ早い

オッズ次第だが、
三連複◎○▲-◎○▲△
馬単◎○→◎○▲△
2007/08/11(土) 00:30 | URL | TMRR #3TkB8WOc[ 編集]
ぶは・・・テーオーギャングってwwww
混ざってるやん。実際おるけどwww
2007/08/11(土) 09:29 | URL | es #z8Ev11P6[ 編集]
とりあえず先にあげておきます。

札幌1
◎メイショウアーリー
ニジンスキーXダンチヒ。気がよく、芝替りで先行粘りこみ。好ローテに条件。複は堅いか?
△4・5・8・11

3連複フォメ◎-4・8-4・5・8・11(8点)
2007/08/11(土) 10:39 | URL | アテー社長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dynamite.blog10.fc2.com/tb.php/722-59e73c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック