このブログは何年続くのかな…
明日から会社は夏休みだーいえーい!若干テンション高めの今日はスロ日記。

8/4
この日は土曜日。一日フリーなのでまた桜姫を一日打とうかな~と思っていたのだが。前日の夜に、スロ屋メールとぼく馬メール以外はほとんど反応しない我が携帯が珍しくブルリ。すわ一大事、と思いきや、相手は家鴨さん。用件は「横浜スタジアムに行こう」。うーん土曜日のナイターだけど自由席のチケット残ってんのかなぁ?と思いつつ、見に行ってみたいという気持ちの方が強かったので「行きます」と返答。その後「野球を見に行くまでスロでもどうよ」という流れになり、家鴨さんを地元ホールにご招待。下見はしてあったし、来てもらえば設定5・6に座ってもらえる自信はソコソコあったので、まあ誘っても大丈夫かなと。

さて当日。この日のイベントは「全ての台に設定札を刺す」というもの。「設定1・3・5」とか「設定2・5・6」とかが全台に刺さっている。さらにヒントとして「据置き多数」「ある1種類の札には集中的に設定5・6投入」というメールが来た。よってまずは店に行って、どの札がアタリなのかを探り、家鴨さんにはそのうちの好きな台を打ってもらうことにした(自分はもちろん桜姫)。

いざ開店。まずは前日の高設定台の状況を見て歩くと…

・昨日不発だった高設定台は、ほとんどが「設定2・5・6」の札。
・昨日ソコソコ出てた高設定台は、ほとんどが「設定2・4・6」の札
 ⇒つまり、前日の高設定台には「設定2・5・6」「設定2・4・6」のどちらかが付いてる。


うむ。これは「設定2・5・6」か「設定2・4・6」がアタリでまず間違いない。「据置多数」で「1種類の札に設定5・6集中」を満たすのがこの2種類しかないからだ。さらに良くみると…確実に設定6が投入されていると思しき北斗の拳2Gに「設定2・5・6」の札がない。「設定2・4・6」は1台ある。ということは…アタリは「設定2・4・6」か!?

この時点で店を見回すと…どうやら皆さんどれがアタリか判ってない様子。いつも店に来ているノリ打ち軍団でさえ、設定2・4・6がアタリ(っぽい)とは気付いてない。これはチャンス!どの台の設定6でも打てる状況にある。やったね!

さて私はこの状況から、当然のごとく桜姫の「設定2・4・6」をチョイス。問題の家鴨さんだが…話を聞くと、5号機はあまり打ったことがないらしい。だから最初は私の隣(桜姫)を打つことに。札は「設定1・3・5」なので、アタリの可能性はなくはない…

打ち始めて1時間。どうやら「設定2・4・6」はアタリ濃厚。自分の台が設定6だと訴えかけてくるのよね~。ゴリゴリ引くし、モリモリとコイン増えるし。逆に家鴨さんの「設定1・3・5」はどうやら低設定くさい。よってここからは家鴨さんの台を探すことに。せっかく来てもらったんだから、しっかり勝ってもらわんと。この時点で設定2・4・6はまだ色々空いている。仮面ライダー、青ドン、ルパン三世、シェイク?、エヴァ…だが家鴨さんはどれも打ったことがないらしい。打ち方が判らないと、仮面ライダーとかはキツイしな…しかもクソつまらんし。うーんどうしよ…と考えていたら家鴨さんが「これどう?」と言ってきた。…ふむ俺の空か。ん~、堅く勝てる気はしないけど、設定6なら楽しめるのかも。何より、打ち方判ってるみたいだし。勝つのも大事だけど、楽しむのも大事だし、何よりたぶん設定6だし。ここはゴー!ですな。

2時間ほど経過。こっちは順調。ハマリらしいハマリもなく、1箱を確保。どれ家鴨さんは…って天井喰らっとるがな(泣)。状況聞くと、俺タイムにはちゃんと突入して、引き戻してもいるらしいが全然解除しないとのこと。「よっしゃ、じゃあ次に俺タイム引いたら私に任せてください、引いてあげますから!」と大風呂敷を広げ、家鴨さんから俺タイム突入の台を半ば強奪。今日の私ならリプレイ7回なんか余裕ですって!

【俺タイム結果】
ベル⇒ベル⇒ベル⇒ベル⇒×⇒リプ⇒×⇒×⇒×⇒×⇒リプリプ⇒×⇒×⇒×(大失敗)


ベルがいきなり4連したところで、放置して逃げようかと思ったw ってかほんとごめんww

結局、自分の桜姫は全くハマらずに3,800枚。家鴨さんは…ほんとごめんww ということで横浜スタジアムでビール奢ったのは言うまでもありません。やっぱり仮面ライダーにしときゃ良かったかなぁ…

投資   5.0K
回収  63.0K
収支 +58.0K

8月の収支 +58.0K


久しぶりに5号機で3,000枚流せましたが、家鴨さんを勝たせてあげられなかったのがほんと残念。リベンジの機会をぜひ!
コメント
この記事へのコメント
(1)桜姫(1・3・5)
投資  10.0K
回収   0.0K
収支 -10.0K
(2)俺の空(2・4・6)
投資  35.0K
回収   0.0K
収支 -35.0K
(3)2046(3・5・6)
投資   3.0K
回収   8.5K
収支  +5.5K

■合計
投資  48.0K
回収   8.5K
収支 -39.5K

久々も、全くツキが溜まってなかった模様。
2007/08/10(金) 00:21 | URL | 家鴨 #-[ 編集]
>家鴨さん、毎度どもです。
今日、私も俺の空打ちました。俺タイム引き戻しまくって5連⇒全部スルー、400Pも引っ張られた。キー!ヒキ弱が打っちゃダメですなあの台は。
2007/08/10(金) 21:07 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dynamite.blog10.fc2.com/tb.php/721-04363689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック