このブログは何年続くのかな…
ちょっとだけ腰が良くなってきたので、今日は超久しぶりに競馬の予想。来週の新潟遠征前の準備をしておきます。

新潟11R 関屋記念
これだけブランクがあると、馬の状態や強さ比較などはわからない。よって血統とコース特性を主軸において予想してみる。

まず血統。日曜日の8Rまでを眺めるとターントゥが強い。そしてもう1つ、ヨーロッパ系・アメリカ系の混血が強い(どちらかといえばヨーロッパ寄り)。

次にコース特性。新潟マイルは基本的に先行馬有利なのだが、近年の関屋記念に関してはスロー⇒直線ヨーイドン、で差し馬が届いていた。しかし今日は稍重で多少なりともラストが掛かる。超後傾ラップにならないとすれば、新潟マイルの基本通り、ある程度前につけていないと差し届かないと考える。

以上より、予想はこんな感じにしてみます。リハビリなので馬券は買いませんが。

◎ストーミーカフェ
○インセンティブガイ
▲アンブロワーズ
△ゴールドアグリ、スクールボーイ

ストーミーカフェといえば、ふうりんさん元気かな…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分もストーミー本命でした。朝の時点で重だったので前残りに期待したんだけど…良に回復してるわ前半速いわでw
それでも5着なら秋にどこかで狙えますかね?
2007/08/05(日) 23:59 | URL | アッシ #-[ 編集]
>アッシさん、毎度どもです。
そうそう、8R終わった時点で稍重だったのに、11Rになったら良馬場。しかも全く予想外だった平均ラップ…当たらんわ~
ストーミーは力任せに押し切る「アメリカ型」の走りなので、日本のG1はさすがに苦しいと思います。しかしG3くらいなら余裕で行けるでしょうね。京王杯AHなんかいいかも?
2007/08/07(火) 22:50 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dynamite.blog10.fc2.com/tb.php/719-23256841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
