このブログは何年続くのかな…
今日はニュースを2つほど。

・自民党が歴史的大敗、安倍首相は続投
参院選なんて存在感の薄い選挙、別にどうだっていいけどね。参議院自体がいらないし

それはそれとして。今回の自民の大敗は、安倍政権になってからムリヤリ法案を通してくるという非・民主主義が嫌気された気がする。あとは地方切り捨て・経団連ベッタリの体制もね。だから自民にお灸を据えるために民主に入れてるだけ、というのが真実かと。まだ誰も、民主に政権任せられるとは思ってないっしょ。もし政権任せられると思ってんだったら、正直甘いですな。民主がどんな政治出来るかなんて誰もわかってないんだからね。

しかし過程はどうあれ、民主党は参院選で勝ったことでようやく責任が生まれてきたわけで。ここが腕の見せ所ですな。どんな政治が出来るのか、お手並み拝見と行きましょう。まーその前に田中真紀子が暴言連発で株下げるんだろうけどw

それにしても、民主は「安倍首相は退陣しろ!」とか言ってるけど。安倍が続投した方が都合いいんじゃないの?勝手に転んで、勝手に支持率落としてくれるんだから。「安倍さん、ぜひ続けてください。我々のために」とか言えばいいのに。

・振り逃げスリーラン

動画はコチラ

なんだこりゃwwwww
よりによって神奈川大会の決勝で、なにやってんだか。これ、どう考えても横浜ベンチの責任。振り逃げに気付かなかったのはしょうがないとしても、打者をホームインさせるまでに1分近くあるわけで、そこまでぼーっと見て放置してた方の悪い。しかしyoutubeの再生回数590,000回オーバーって…みんな見すぎw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
振り逃げ3ランは知ってましたが、映像は初めて見ました。
セカンドベースで打者走者止まってるやんwww
ある種さらし者ですな
まあ怪しかったら、とりあえず先の塁消すよね。臭い球カットだけじゃねーよ。
ランナーは仕方ないとしても打者走者は止めるよね。
それ以前にまず、捕手がベンチに帰るの早過ぎるし、ランナーがベンチ戻ってないんだから外野手気づけ!
それに捕手はワンバンしてるの分かってるんだからタッチしろよ。
どうみてもしてへんがなw
ベンチで監督にこいつがタッチしたいうてる!こいつが!!こいつが!!ってバシバシやられてたのは面白かったがw

疑問点は二つ。
?捕手が捕ったボールはどこへやったのか。
ピッチャーに返してるとは思うんだが、映像的に映ってない。マウンドにあって、相手が触ってたらアウトだし。誰か猛ダッシュで打者走者タッチしたら神だったんだけどw
?3塁ベース付近で会話してる両チームの選手はランナーコーチ?
ランナーコーチと3塁手かな?でも選手はどっちもベンチにいるっぽいしなー。
それにしてはいやに仲良さそうに談笑してるんだがw

横浜ってことは3年間野球以外してこなかったんだろーなー。
3年間野球漬けで最後がコレ!一生の思い出やね。
無名校に負けるより悔しいわ。
でも高校野球見る側としては、横浜だろーが、相模だろーがどっちも強豪だからいいけどね。
大阪桐蔭も負けたし、今年の夏は面白そうですね。

私は近江がいいところまでいくと思ってます。
ピッチャーが春見た限りかなりよかった。
打線は毎年夏に仕上げてくるので大丈夫でしょう。
2007/08/01(水) 00:37 | URL | es #z8Ev11P6[ 編集]
>esさん毎度どもですー。
振り逃げのルールを誰もわかってなかったんでしょうな。特にバッテリー。捕手は1年生だったらしいけど、アナウンサーが分かってるルールくらい知っときなさいってこった。しかしこのスリーランがなければ4-3で横浜が勝ってるわけで…1年生捕手は立ち直れるんだろうか?

今年の夏は地元の星・星陵に期待します。同じ石川の、外人ばっかの遊学館と違って、地元民ばっかの高校ですからね。応援しがいがあるってもんです。
2007/08/02(木) 22:45 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dynamite.blog10.fc2.com/tb.php/716-1f2f7429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
