このブログは何年続くのかな…
今日はスロ日記。

7/9
今日はエヴァンゲリオン~まごころを、君に~の新装DAY。夜に行っても当然満席。思った通り、客層が特濃ソースw エヴァ見たことないんだけど、こんなに熱狂的なファンがいるんだったらアニメ見てみようかな。原作知ってた方がスロも面白く感じるし。最近だとめぞん一刻・鉄拳伝タフなんかもスロ⇒原作⇒スロのパターンを辿ったわけで。今度は夜勤病棟もやらないとイカンな。フローチャートがスロ⇒原作⇒ヨメのビンタになりそうだけど。

などと考えてたら1台空き台に。早速データをポチポチっとな。設定5・6くらいで引いてる台で、試し打ちにはもってこい。

投資6K目、教室⇒紙飛行機レインボー⇒バー中段からリプ・ベルダブテンハズレ⇒黄ビッグ!残酷な天使のテーゼいいね~。

続いてチェリー⇒アスカチャンス⇒5P経過しても起きず(はよ揃えろやw)⇒赤ビッグ。あ~魂のルフラン最高やね~鳥肌立っちゃった。

さらには次回予告⇒左リールにリプベル赤⇒中段に赤がズルスベリテンパイ(2確!)⇒デッドで赤を狙って赤赤赤!

ここでフィニッシュ。短時間しか打てなかったが、3回の入りパターンが全て違い、かつリーチ目も全て異なるだけに今後への期待が膨らむ初戦でした。DDTポイントが4つあるから(赤チェ赤、黄中段ビタ、バー中段ビタ×2)通常時に飽きなくていいよね。あとは1回暴走モード引いてみたいなー。

投資:  6.0K
回収: 11.0K
収支: +5.0K


7/10
新装2日目、今日も出陣。当然のようにエヴァ満席。うわぁ昨日にも増して客層が濃いな~。そこで時間潰しのために安田大サーカスの天井狙い(1200P)。6Kあれば天井届くし、ビッグ引けば2Kは浮くな…と計算してレッツトライ。

…2時間後。まだビッグ引けません。座ってから順調にハマリ倒して天井を越え、あっという間の2000P超え。時間潰しすぎ。しかも天井に入ると「クロちゃんです!」「クロちゃんです!」という演出が頻発。これがカン高い声でうるせー上にかなり目立ってとにかく恥ずかしい。「ハマってますよ~」という告知を2時間以上アピールしつつ、ようやくビッグ引いた時には驚愕の2233Pが経過。新台打つヒマもなく、ソッコーで流して逃げるように退店。新装まるで意味なし。勝ったからいいけどさー。でもビッグ中のショートコントはちょっと面白い。コーヒー吹いた。

投資  6.0K
回収 11.0K
収支 +5.0K


7/11
新装3日目。今日も満席のエヴァにはまごころを頂けず。さっさと一瞥をくれて(←ホントはとっても打ちたい)、座った先は全台456イベのシェイク?。シェイクは今までちょいと打っただけですが、意外と相性いいのよね。2回打って、2回とも2Kで引いたし。当然単発全ノマレだったけどw あと通常時のStep演出が6まであるの知らなかった。「ワン!ツー!スリー!…」にカウントアップしてる間に左・中・右・BET!まで流れるように押してたら気付くわけねー。「ワンツスリフォファイシッ!」くらいのスピードじゃないと。

そんなこんなで打ち出したわけだが、このStep演出が意外とおもすれー!「ツー」で止まるなよ!とか「フォー」まで行った!とかで一喜一憂。これありそうでなかった、新しい演出だよなー。

そんな5K目、2回目の「フォー」からスイカ揃い⇒FKの爆弾演出⇒ウガー復活からビッグ!フォォーーー

続いてクレジット内で初の「ファイブ」からサボハニ⇒Live Stage。この時気づいたけど、サボハニ引いてステチェンする時って、スゴビが動く音がするんだね。じぃぃぃぃーーーー…ってなカンジ。でもスゴビが動き終わってもまだじぃぃぃぃーーーー…とか言ってる。何この音。よく見たら両側の客が2人して自分の液晶を強烈に覗き込んでる音なのねん。右のクソガキなんは自分もLive Stageに行ってるのにガン見。こっちが気にしてる素振りを見せてもカンケーなし。そうこうしてるうちにLive Stageは軽くスルー(気が散ってるとあっさりスルーしません?)、そのまま見せ場もなく終了。シェイクは隣人がいないところで打たんと気が散るなー。

投資  8.0K
回収    0K
収支 -8.0K


7月からの収支:+11.5K
コメント
この記事へのコメント
ギャラリーを追い払うには、関わりたくない危険な人と思わせるのが一番。頭おかしい人を演じるために昔は有線で流れている歌を歌って追い払ってました(大都の台なんで、吉宗とか番長のビッグ中の歌とか歌っても面白いかも)。中国人には効かなかったけどね。
2007/07/19(木) 03:02 | URL | EBISU #-[ 編集]
ご無沙汰しとります。

大生さんのスロ日記見てたら久しぶりにスロット打ちたくなって先週から5年ぶりぐらいでスロ復帰しました。

最初は青ドン打ちたかっただけだったんですが3日で10万ぐらい勝っちゃってすっかりまたスロ漬けの生活を送ってしまってますw

ここ3日ぐらいはエヴァを打ってるんですが今日というか昨日ですか。通常時に2回も暴走モードに入りましたw
16384分の1を一日に2回も引くとは思わなんだ…w
2007/07/20(金) 00:29 | URL | アッシ #-[ 編集]
>EBISUさんご無沙汰です。
確かに歌を歌ってるとみんな避けてくれそう。意外といいかも…でも問題は、シェイクの歌が全部英語ってことかしら。歌えねーw

>アッシさん、コメントどもです。
青ドンは復帰するには丁度良い台ですね、新しい知識が特にいらないし。リバイバルと言えばサンダー・ニューパル・ゲッターとありますが、個人的にはゲッターに期待しとります。最高設定のボーナス確率1/256-1/256で4号機と一緒というのがグー。ちょっと楽しみ。ホントはサクセションがよかったんだけど。

私もやっと土日で、思う存分打てますな。明日はルパンで勝負!
2007/07/20(金) 20:30 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dynamite.blog10.fc2.com/tb.php/711-f20960b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
