このブログは何年続くのかな…
三連休も終了して、かったるい1週間がまた始まります。今日はとあるニュース記事を。

最近、中国製品の安全性が騒がれてますな。練り歯磨き、野菜、薬、魚介類…ここに来てようやく中国製品の危なさにみんな気付いてきたようで。私は昔から、中国製品だけは買わないし食べないようにしてます。「自分さえ良ければ」とか「自分は悪くない」「儲けたもん勝ち」が国民性だからねー。人様用のものに気を使ってるわけがないし。

そんな中国の屋台でダンボール入り肉まんが販売されていた話。

・ダンボール混入「恐怖の肉まん」、10年前から販売か

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=0713&f=national_0713_001.shtml

北京市の工商当局が11日に行った検査で、同市朝陽区の露店でダンボール片入りの肉まんが販売されていたことが分かった。12日付で京華時報が伝えた。


このダンボール肉まんって、

・混ぜるダンボールは水酸化ナトリウム溶液(劇物指定)に浸してる
・ダンボールを豚肉と調合(ダンボール:豚=6:4)
・豚肉は病死した豚のもの
・生産場所は衛生管理が全くされてない(犬のフン等が付いてたり)
・この肉まんを食べると、最悪の場合死に至る


これ以上やれるのかというくらいの極悪非道。中国に行って饅頭を買ったら「まずオメーが喰ってみろ」と言う必要がありそうですな。しかしこんなニュースがあると、昔に北京で喰ったもんが気になってきた…ホテルの食べ物缶ジュースだけ口にしたけど、こんな国民性だと一流ホテルですら疑わしいですな。厨房で何やってるかなんて一流ホテルでも絶対わからんし。それにオーナーもシェフも基本的には中国人でしょ?国民性がこれでは一流も二流も信用できん。それに中国人に喰わすものより、日本人に喰わすものの方が絶対質は落ちるだろうし。客が日本人、ってわかったら期限切れの肉とか落っことした野菜使われそう。

ただこの話、もっとすごいのは食べてる人が全然気がつかなかったこと。TVでも料理学校の先生が「ダンボール肉まん」を作ってたけど、誰も違いがわからない。ダンボールですらこれだから、ミートホープ社の期限切れコロッケとか判るわけもなし。恐ろしい…

あと、同じような話でこんなのもあった。

・飲用水が偽物!真偽はいかに?

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=0712&f=column_0712_008.shtml


カンタンに内容を書くと、北京市内で売られている飲料水の年間生産量が約1億本であるのに対し、消費が約2億本とのこと。1/2が正体不明の水ってなんだ。パチンコ打って単発しか引けないようなヒキ弱は、水もおちおち飲んでられんってこったね…ていうか水で50%が大当たりだったら、色々な材料を使ってる料理だったらどうなるのやら…(怖)こりゃもう、死にたくなかったら中国旅行とか赴任とかは絶対パスだね。こんなんで北京オリンピックうまく行くのか?みんな入国したがらないと思うんだけど。
コメント
この記事へのコメント
はい、ヒキ弱です
(^-^)/

アスカチャンス6連続ハズレですが、なにか?
暴走モードで750まで連れていかれてREGですが、なにか?

人種差別と言われても仕方ないほど、アジア3バカのことが
嫌いな自分にとって、この『国際的辱め』はナカナカよいです。
ついでに、犬喰ってるヤツラもなんか発覚すればいいのに。

食の安全

これっぽっちも信用してませんけどね。
2007/07/17(火) 22:42 | URL | まっしー #-[ 編集]
>>1/2が正体不明の水ってなんだ

いや海賊版が1999年~2006年までで92%やったからね。
今は下がって82%程度らしいが。
82%ってすごい数字だけどねwww
だから50%が正体不明の水でも確率的にはいいほうじゃないかとw

親戚が今、中国に出張中ですが、盲腸の手術の為帰って来ましたwww
中国で手術は盲腸と言えど、絶対ヤダってことらしいです。当たり前ですな・・・
絶対ミスされるよ、絶対新人当てられるよ。日本人ってわかれば、そんなこと普通にされるわね。最悪死ぬし。
死因が盲腸ですってのは嫌だっていってましたw

今一番タイムリーで気になるネタは赤城農水相の顔の左側です。
何があったんだと。言えないことってなんやねんw
2007/07/17(火) 22:47 | URL | es #z8Ev11P6[ 編集]
まっしーさん、犬喰ってる奴らはサナダ虫キムチなんかがあったんでしたっけ?
日本のマンガ市場になってるので別にいいですが。
翔太の寿司とか神の雫とか流行ってるのが信じられないですな。
まあサッカーのアジアカップで今辱めを受けてるので十分ではないかと?
2007/07/17(火) 22:50 | URL | es #z8Ev11P6[ 編集]
まっしーさん、引き弱ならアスカチャンス10連スルー含む15回引いて1回しか当たって無いすよ~。

本当に期待度60%もあるんだろうか・・・
2007/07/17(火) 23:17 | URL | フェロー #-[ 編集]
みなさんコメントどもですー。

>まっしーさん、フェローさん
アスカチャンスってそんなに当たんないのかな?自分と両隣のを見てて、ハズレた所を見てなかったので、当たり確定かと思ってた。あと暴走モードは「レイチャンス中の1/655」or「通常時の1/16384」ですから、引いた時点で十分ヒキ強ですな。

>esさん
盲腸の手術前に飛行機乗って大丈夫なんだろうか…でも危険を承知でも日本に戻りたい気持ちはとってもワカルw 私だって神奈川の病院に不信感を抱いて、飛行機で金沢に戻ったことがありますが(空港で倒れて緊急入院w)、結果的にそっちの方が良かったかなーと思いますね。金沢の病院の方が、入院してる時に安心感があったし。神奈川の病院の方は「死ぬかもしれん」とか思って気が気じゃなかった…
2007/07/18(水) 22:56 | URL | 大生 #-[ 編集]
段ボール肉まんは記者の捏造だったって後で言われてもね。
それも嘘じゃないかと疑ってしまう。
中国の新聞で正しいのは日付だけってよく言いますからね。
まあでもそんなに反日感情とか無いですよ実際。
日本人だから変なもの出されるとか。
観光客だからなめられるとかはあるかもしれませんが。
だって彼らは日本人か韓国人か判断できないですからね、言葉もわからないし。
中国人信用できないのは事実ですが。

2007/07/20(金) 11:15 | URL | 大惑星 #JalddpaA[ 編集]
>大惑星さん、コメントどもです。
ダンボール肉まんは確実に存在してるでしょう。だって肉まん+ダンボールっていうコラボレーションを、マスコミが考えるわけないもの。記者の捏造とは言ってますが、どの部分が捏造なのか、までは言ってませんしね。大方、ダンボール肉まんを売ってる店を探さずに、自分たちで作った方が早いと思ったんじゃないかと。

反日感情がないってのは結構意外なんですよね。あれだけマスコミが煽動してたんだし。まー仲良くして欲しいなんてこれっぽっちも思ってませんが。アジア三バカは北朝鮮と一緒に自爆しておくれ。
2007/07/20(金) 20:34 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dynamite.blog10.fc2.com/tb.php/710-03b3e558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック