このブログは何年続くのかな…
POGの話も書きたいのですが、今日は名古屋遠征の話を先に書いておきます。

6/16-17日で、高校時代の友人の結婚式のために名古屋に行ってまいりました。とは言っても結婚式は土曜日の18時から(ナイトウェディング)。空いた時間を利用して、今回はここに行ってきました。

中日vsサーパス戦 in ナゴヤ球場

ん?サーパス?そうです、二軍戦ですな。二軍戦を見るのは久しぶり。藤井寺球場での近鉄vsダイエー以来か(もう10年以上前)。二軍戦ってヤジ親父が大活躍してるイメージがあるんだけど、ナゴヤは大人しそうだからどうなのかな?とかなり楽しみ。名古屋在住のコウさんを誘って、2人で行ってきました。

名古屋駅から30分程度で到着。ナゴヤ球場ってはじめて来たけど、すごい場所にあるのね。住宅街のど真ん中、球場以外になんもない。しかも球場自体もとっても狭い。愛工大名電の方が立派な設備を持ってそうw よくこんなところで一軍の試合をやってたよなぁ~と妙に感心。

さて入場料1,000円払って入場すると…

2007_06160016.jpg


二軍戦だというのに人がいっぱい。オリックスの一軍戦より多いんじゃないのか。この日は快晴でかなり暑かったが、それでもこの客入り。中日の二軍って人気あるね~。あと、女子高生の2人組とかが学校帰りに平気で見に来るのにはちょっとビックリ。ショップに行く感覚で二軍戦なんでしょうか。名古屋恐るべし。

さて中日の2軍戦ということで、本当は堂上直・平田を見たかったのだが、あいにく2人とも出場せず。その代わり、この人がフルイニングで出てました。

2007_06160019.jpg

出たな李炳圭。

毎日テレビで見るたびにイラつきまくってた李炳圭(以下ビョン吉)。だが一緒に行ってくれたコウさん曰く「2軍に落とされて、ちょっとはやる気出したみたい」とのこと。ちょっとのやる気で使えるようになるのか?今日はそんなビョン吉のプレーに注目してみたのだが…

結論としては

全 然 変 わ っ て な い

しかも困ったことに、一軍戦をテレビで見てる分には無気力プレーも一部分しか見なくて済んだんだけど、2軍戦で注目しちゃうと無気力プレーの大部分が見れちゃう。つまり、ずっとイライラしっぱなしw 他の2軍選手はそれなりに一生懸命やってるんですよ。吉見なんか9回無四球完投だったし、堂上剛は4打数4安打だったし、森岡・新井は連続タイムリー打つし。なのにビョン吉の姿を見つけてはイライラ。プレー自体も、つい最近まで一軍でやってたとは思えないほどのショボさ。目立つのはチンタラプレーだけ。思わず詩を作ってしまった。

ビョン吉健在
振っても振っても 前飛ばず
やっと飛んだら 内野ゴロ
もちろん走るの 途中で止めて
ベンチに帰るは 1分後
たまにランナー 出てみれば
取ったリードは 投手並み
たまにチャンスに 回ってみれば
見るも無残な ポップフライ



こんなビョン吉のやる気のなさを象徴する話をひとつ。守備位置のことなんですが、まずは1番打者の時の守備位置。

2007_06160021.jpg


次に2番打者。

2007_06160021.jpg


さらに3番打者。

2007_06160021.jpg


全部同じ守備位置かい!ちょっとは動かんかい!
(注:写真は同じものを使ってますが、守備位置は1mも変わっていません)

右打者でも左打者でも全く同じ守備位置。ランナーなしでも2・3塁でも全く同じ守備位置。しかもこの写真、投手が投げ終わった直後のものなんですが、完全に腰が浮いてます。だから一歩目のスタートが異常に遅い。ホントにこの人、韓国でスタメンだったんか?というくらいの酷さ。

ということで、このままでは絶対1軍にはあがれないでしょう。落合もよくこんなのをガマンして使ってたよなー。2軍選手より酷い助っ人外人ってなんなんだまったく。
コメント
この記事へのコメント
今度名古屋に来る時は連絡くださいねーPOGの記事楽しみにしてます。
2007/06/19(火) 18:10 | URL | 大惑星 #-[ 編集]
>大惑星さん毎度どもです。
わかりました~。今年も家鴨さんと名古屋に行きたいと思ってるので、そのときはぜひご一緒してください。POGの話は今週中に全てアップできるよう頑張ります。来週になると、POGドラフトのネタが古くなりそうで。
2007/06/19(火) 22:50 | URL | 大生 #-[ 編集]
今度こそピカイチで。
2007/06/20(水) 08:42 | URL | 家鴨 #-[ 編集]
この手の記事いいねー。
2007/06/20(水) 08:43 | URL | 家鴨 #-[ 編集]
>家鴨さん、毎度どもです。
今年もぜひナゴヤドームに行きましょう!ピカイチももう一度行きたいですな。それと、二軍戦もなかなか面白かったですよ。2日続けて行ったんですが、2日目の先発が山本昌と吉井。超豪華な先発で、思わず拍手しちゃいました。
2007/06/20(水) 22:23 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dynamite.blog10.fc2.com/tb.php/695-63b0620f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック