このブログは何年続くのかな…
土曜日は1日スロット。カイジの設定6を掴みましたが、バケに偏るとホント大変。ストレス溜まりますな。あと、今日は「○○ガールズ」とかいうイベントコンパニオンがスロ屋に来てましたが、おしぼり配ったりジュース配ったりするだけ。あとは店内をウロウロ。こっちが当たってない時に秘宝伝の高確率中みたいな動きをすんな、余計にストレスが溜まる!(←完全に言いがかり)

明日も朝からスロットです。ダービーの予想ですが、今晩はチャット会議をやったので、それを転載するということで予想の変わりとさせていただきます。コウさんすいませんが、手抜きするために転載させてもらいます。じゃばさんには許可を頂いておりますので。

東京10R ダービー
コウ:こんばんは
大生:他に誰か来るんですか?
コウ:さあ?
大生:私、今日の結果もよう知らんのですが
コウ:牡丹賞が、先週の古馬500万より0.1秒早い1.34.0
コウ:これ見る限り馬場は回復して、先週と変わらず時計の早い状態と。
大生:イン差し効くくらいかな?ちょっとJRAのHPで見てきますか
コウ:馬場が先週と同じ状態なら、スローの上がり競馬にはまずならないだろう。
コウ:平均速めの均一ラップ気味で、脚が止まらなかった馬が勝つかな。
大生:牡丹賞見る限りはフラット、どこ通っても一緒
大生:ということは内有利ってことだけども
大生:10Rはイン差しで決まってる
コウ:馬場から言うと、スピード適正を見せていない馬は無理だろうな。
コウ:間違いなくオーラはいらない。
大生:すぴーどないから?
コウ:この距離で時計の出る馬場では、最後まで脚が持たない。
コウ:馬体構造上、2400は長いしね。
大生:知ってると思いますが、私はオーラは評価してないんで買いませんね
コウ:知ってますよ。
コウ:で、ヴィクトリーの軽視はちょっと危険かなっと。
大生:ヴィクトリーはなんかみんな評価高いなぁ
コウ:展開はともかく、1000m通過タイムは消して遅い訳じゃないし、
コウ:今回が展開的に不利という状況でもない。
大生:じゃあちょっと聞きたいんですけど、サンツェッペリンって買います?
コウ:買いません。
大生:そこの違いがイマイチわからんのよねー、ヴィクは重い印で、サンツェは無印っていう。
コウ:ヴィクトリーも押さえるならという程度の評価で、買うつもりはありませんよ。
コウ:ただ両者の違いは、スピードへの対応力と、皐月賞で買ったか負けたかです
大生:残り3ハロンから、ずっと2頭の競馬だったし、頭にそんな大きな違いがあるとは思えない
コウ:馬体的な特徴から来る差と言ったらいいのかなぁ。スピードへの対応力は
コウ:両者ともタイプは似てますよ。切れる脚は使えず、長い足は使えるタイプで。
大生:多分、ヴィクはみんなサニーブライアンのイメージが強いんだろうなぁ
コウ:それでも足の速さという点では、ヴィクトリーの方が有り、時計の出る馬場での適正の差。
大生:皐月賞は時計遅いんですが…
コウ:あと、ペースはともかく展開が向いたあのレースでヴィクトリーを交わせなかったサンツェッペリンは底を見せた。
大生:首の上げ下げですけどね
コウ:だから、馬体的特徴から来るもので、皐月賞のタイムはこの際関係ないです

じゃば が会話に参加しました。

大生:皐月賞で、1番楽な競馬してたのはヴィクですよ
じゃば:確かに
大生:それを今さら買うってのは何か違う
コウ:ヴィクトリーとサンツェッペリンさは何かと大生さんに食ってかかれている状況です。
じゃば:仕方ないのでは
コウ:ハッキリ言いますけど、2頭の人気を分けてるのは皐月賞で勝ったか負けたかですよ。
じゃば:人気ぜんぜん違いますね
大生:それだけなんですよねぇ、どっちか一方買うなら、私ならサンツェ買いますが
じゃば:あとはやはりマイナー種牡馬とメジャーの違いも
大生:ちなみに、レーティングだとヴィク114、サンツェ113、ほとんど差はなし
じゃば:オッズマトリクス的には全馬3着以内はあるという売れ方
大生:今年はレベル低いし、3着はわからんですね
じゃば:ホウオーはオッズの入り方的には、けなす材料なし
じゃば:過去で一番向く競馬場距離ですし、ホウオー
大生:ラジオNIKKEIはノーステッキでヴィクトリーに完勝してますし
じゃば:母系にブラッシンググルームを持つアドマイヤベガ産駒にはストーミーカフェ、マイネルポライト
大生:ホウオー>>ヴィクは私の中では動かないです
じゃば:ジャングルはトニービンと相性のいい血脈ともニックスの可能性が高いらしい
じゃば:よって母父SSは○
コウ:あと、26秒台の決着なら人気考えるならサンツェッペリンでも良いです。ただし、25秒台ならサンツェッペリンでは時計的に無理だから軽視と言ってるわけです。
じゃば:さらにニジンスキーと血統にている、エルグランセニョールが入っていてさらによいと
じゃば:26秒台ならヒラボクも足りる
コウ:ヒラボク馬体変わったね。
大生:ヒラボクは走れるかな?能力足りるけど疲労は心配…
コウ:26秒台なら買いたい
じゃば:24秒台ならとても買う気ないけど
大生:ちなみに、ヒラボク買うならゴールドアグリも買うべきです
じゃば:BTなら、これくらいはあまり気にしないような
じゃば:上昇の仕方が良質のBT(ジャスとかトップガン)のパターンなんで
コウ:ワイド1点しか買わないので、その辺は正直どうでも良いんですけどね。
じゃば:アグリは距離持たないと思うが
大生:いや、距離は大丈夫、能力と展開次第ですな
大生:BT産駒ってもう活力落ちてると思うんですがねぇ
じゃば:しかしヒラボクも、アグリも母父ミスプロですな
じゃば:BT×ミスプロと同じでしっかりニックスなようで
大生:ヴィクトリーが怖いのは、逃げないで差して来た時、こうなるとわからん
じゃば:活力論でいくと
じゃば:種付けBTは絞ってつけてるから、思ったよりは持つと思う気が
じゃば:社台と違って
大生:今のBT産駒で芝を走ってるのってヴィクトリーだけのような気が
じゃば:夏場の芝ならBTは対応、秋口以降はノーチャンスってのがBTなんで
大生:ちなみに、お2人の買いたい馬ってなに?
じゃば:最近のBTね
コウ:ホウオーウォッカの5倍ワイド
大生:なるほど
大生:私は今のところ、ホウオー鉄板、相手がわからず
コウ:この組み合わせのワイド2倍ついたらいいなと、先週辺りは思っていたので。
大生:1.2.3.7.9.13のどれかにしようかと
じゃば:5倍つくなら
大生:でもウォッカは正直「何が何でも」の執念を感じないんだよなー
コウ:ただ単純に、能力でホウオーに対抗できる馬がウォッカしかいないから。
大生:ウォッカは能力だけなら十分足りてますね
コウ:ウォッカの問題は、2400での牡馬相手だということ
大生:ただ、強い相手と厳しいラップでやったことがない
じゃば:ウォッカ連なら5人気だもんね
コウ:前から思うんだけど、大生さん経験に固執しすぎてない?
大生:経験がないのに人気になってる馬はキライですな
じゃば:それは確かに
大生:経験があるのに人気がない馬が大好き
じゃば:切ってなんぼですな、基本
大生:つーことはローレルゲレイロか、タスカータソルテか
大生:ちなみに、週中はかなりウォッカに傾いてましたが
大生:よくよく見ると後傾ラップしかやってない
じゃば:なるほど
コウ:すみません。では失礼します。
大生:お疲れっした

コウ が会話から退席しました。

大生:じゃばさんは何買うの?
じゃば:正直見のつもりでした。
じゃば:ウォッカーホウホーのワイドで3倍くらいなら微妙だよな
じゃば:ウォッカて信用できるのかと
じゃば:ただ5倍つくなら、ギャンブルとして成立するかなと
大生:なるほど、確かに5倍は魅力
じゃば:単純にそれだけ
大生:ただ、ウォッカは来るなら1・2着か、もしくはどこにもいないか
じゃば:そうなりますね
大生:だから私はワイドじゃなくて連でいいのではと思いますが
じゃば:だから連の方がいいのか
じゃば:11倍つくな
大生:ホウオーはさすがに堅いんだから、連は一点に絞れるし
じゃば:たしかに上位人気どおしの組み合わせは1-2、2-1のパターンがおおいですしね
じゃば:目線ずらすと1・7・9・11・12・17あたりまで広がるので
じゃば:ホウオーからいく以上は絞れないと厳しいし
大生:ああ、11は要らんと思います、血統が全然合ってない
じゃば:NDすぎますか
大生:キレが足りません、もっと前に位置取るんならいいんですが
大生:皐月賞でも後ろなのを見て、もはや諦めた
大生:この陣営は勝負というものがわかってない(藤岡-福島信)
じゃば:確かにG1しかもダービーじゃねえか
大生:逆に、フィニステールはまだ前に行きそうだから脈アリ
じゃば:藤田はこういうときは計算たてやすい
大生:あと、じつはローレルゲレイロも血統は合ってない
じゃば:距離ではなから軽視してしまいました
大生:サンツェッペリンと似てますしね、血統
大生:血統でいくなら、断然ホウオーとタスカータソルテ
大生:あとはフィニステールとウォッカ、ゴールドアグリ
大生:ただラップで行くとタスカータとローレルゲレイロ
じゃば:アグリはいるならヒラボクも入りそうですが
大生:位置取りと人気が違うんですな
大生:ヒラボクが大外ぶん回しの追い込みしたら絶対ムリ
じゃば:確かにヒラボクは連の人気で4番目だもんな
大生:アグリはイン差しが利く馬場に乗じて、中団から差せば脈アリ
大生:ヒラボクがイン差ししたら驚きますな、幸四郎スゲーって
じゃば:明日もイン差し続きます?
大生:今日の馬場を見る限り、イン差しは有り得ます
じゃば:今日は過程馬場、明日は良
大生:特にホウオー・オーラ・ヒラボクが外なので
大生:インはガラ空きの可能性が
大生:ただ、ウォッカは四位(笑)だからイン差し出来ないと思う
じゃば:ヴィクトリアチックね
じゃば:ああ、大事なこと忘れてた3着騎手
じゃば:確かにイン差しはしないだろうな
大生:ユタカと勝浦は恐ろしいですよー、特に府中では
じゃば:豊はおかしくなってるんで、なんとも
じゃば:今日も1勝だけ
大生:人気では買いたくないけど、人気薄なら押さえてみたい
じゃば:まあ過去のダービーの記憶でいつも良い乗り方してる豊ですが
大生:今回はかなり乗りやすいでしょう、位置取り考えなくていいもの
じゃば:7人気ですか連で
大生:イン差しさえすればOK、あとは追い出しのタイミングだけ
じゃば:ここまで人気ない豊は買いたくないのが、先に出るが
じゃば:以前の豊ならで、今の豊なら関係ないのかなあ
大生:今回はアドマイヤの件もあったし、意地を見せてほしいが
大生:ん、なんか色々書いてたらまとまってきた
大生:相手は1.2.3.7だな
じゃば:私は候補馬の中で一番人気のない7とのワイドも加えるかな
じゃば:断層の直上でもあるし
大生:血統は合ってますね、流行りのコジーンだし

◎フサイチホウオー
○タスカータソルテ
▲ウオッカ
△ゴールドアグリ、フィニステール
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大生さんの皐月賞1,2着馬全力否定に笑いました。
もうグウの音も出ないほどにぶっ潰してるのが面白い。
私は23秒台後半から24秒台前半になると思いますね。
馬場が回復してるだけに早い決着かと。
昨日は内が粘ってましたね。
それ以上に中京の内がインチキやったけど^^;
2007/05/27(日) 09:44 | URL | es #z8Ev11P6[ 編集]
>esさん、コメントどもです。
皐月賞1・2着はやっぱりダメでしたな。あの2頭は切れたんですが、ホウオーまで消し飛ぶとはさすがに分からなかった。でもウオッカにあれだけスゴイ競馬を見せられると、ホウオー本命だった自分が恥ずかしくなりますな。
2007/05/27(日) 23:35 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dynamite.blog10.fc2.com/tb.php/679-718cfde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
