このブログは何年続くのかな…
今日も明日もスロット三昧の大生でございます。いやね、ゴールデンウィークに作った負債(スロの負けや帰省資金など)を取り戻さないといけないので、結構真剣に勝ちにいく必要があるのよね。勝てない競馬なんかやってられん(笑)今日は苦手としている大都技研・秘宝伝の設定6(朝イチのヒントで確信があった)をGET。今日こそヒイヒイ言わしたろうと思ったんですが、チャンス目の引けなさとバケの多さに自分がヒイヒイ言わされてきました。まあちょっとでも勝てたからいいけどさー。大都やっぱキライ。

そんなこんなで手抜きの競馬予想です。でも肩の力を抜いてた方が当たるかもよ?

東京11R・優駿牝馬(オークス)
まずペースはスローに決め打つ。逃げ馬不在というのも理由のひとつだが、ミドルペース以上になったらベッラレイアが差しきってしまって堅い決着になりそうなので。中穴馬券師(大穴といわないところが謙虚w)としてはスローの方が面白いし、そっちの可能性に賭けたい。

スローならば、最も重要になるのは上がりの脚。全馬余力を残して「直線ヨーイドン」になるのだから、当然上がりの脚が劣っている馬は不利。過去2戦のどちらかで上がり1・2位を記録するくらいは必要。

もう1つ、スローになるならばSS系ナスルーラ系が有利になるはず。特に「上がりの暴力」と言われるSS系はスローのオークスで連戦連勝している。人気になったとしてもマークはしておきたい。ただし、アグネスタキオン産駒には要注意。母父がアメリカ系だと全くキレのない馬になっている可能性がある。ここは過去の実績を見て、高速上がり決戦への対応力を見極める必要がある。

この2点から浮上する馬は5頭。

ローブデコルテ(父Cozzene、キレはないが先行すれば粘れるスタミナを持つ)
マイネルーチェ(父スペシャルウィーク、スローは合う、先行すれば)
ミンティエアー(父アグネスタキオン、フローラS2着はここなら威張れる)
ベッラレイア(父ナリタトップロード、上がりの脚はナンバーワン)
アドマイヤスペース(父アドマイヤコジーン、先行して脚を溜める大先生に期待)

ちなみにローブデコルテ>DID産駒としているが、別に亀谷くんをマネした訳ではない。ローブの方が父cozzeneの分、日本向きでしょ?ってこと。Cozzineってのは父Caroだけど、Caroっつったらタマモクロスなわけで。タマモクロス×Seeking the Goldだったら…ほら走りそうな気がしてきたw でも先行しないと用はないので、出遅れ癖があるこの馬を軸にするのは厳しいものがある。

閑話休題。この5頭のうち、高速上がり優先ならベッラレイア、日本血統優先ならアドマイヤスペースとなる。そしてSS系が1頭は来ると考えれば、有力なのはミンティエアー。今回はこの3頭が本線。

◎アドマイヤスペース
○ベッラレイア
▲ミンティエアー
△ローブデコルテ、マイネルーチェ

◎○▲を基本に。◎からのワイドも買っておこう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dynamite.blog10.fc2.com/tb.php/674-f8b44af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
