このブログは何年続くのかな…
明日の予想は天気がわからないので、明日また考えます。今日は土曜日の回顧を。

土曜日は久しぶりに府中競馬場に出撃。白いクレヨンのまっしーさんとisiのブログのisiさんが府中に見えられるということで、接待競馬モードです。当然、気分良く勝って帰ってもらい、私はチョイ勝ちくらいで十分です。…ウソです。ガッチリ勝つ気十分でしたw

9時に競馬場に到着、まっしーさん夫妻とisiさんと合流。まっしーさんは元気のいい方で、ヨメさんはかわいい方で、isiさんは結構しっかりしてそうな方でした。今日はよろしくお願いします!いろいろと競馬の話をしつつ、東京1Rからしっかり購入開始。以下、カンタンに回顧。

東京1R(3,000⇒0)
◎ブリリアントタイム鉄板とみていきなり勝負。◎は1着も、相手を間違えてドボン。

東京2R(1,600⇒0)
1RのブリリアントタイムがBT産駒ということで、同じBT産駒◎ビッグクイーンを買うも9着。

東京5R(1,200⇒0)
逃げ馬不在のためDID産駒◎マイネルピークの逃げに期待したが全く逃げず7着。アンミツ乗れねぇな。

東京6R(1,000⇒0)
芝レースはターントゥ基本、そこで◎マイネシャリマーを買うも9着。ちなみに2・3着はやっぱりターントゥ。

前半戦は全くダメ。ここでじゃばさんと合流し、傾向を伝えるために前半戦の傾向をまとめてみたところ、以下のような結論に達した。

・芝はターントゥ系が有利も、ND系もイイ感じ。
・芝は時計が速いので、持ち時計のある馬が有利。
・ダートは逃げ馬が有利。
・ダートは散水しているのでミスプロ系が有利。



そしてここから快進撃(大げさ)が始まるのであった。

東京9R(1,200⇒6,780)
パドックで1番良く見えた◎ウインクルセイドからターントゥ4頭に馬連流し、大的中(だから大げさ)。

東京10R(2,000⇒0)
持ち時計のあるターントゥ・◎ピサノパテックから馬連4点勝負。◎は1着もヒモ抜け、惜しい。

東京11R・プリンシパルS(3,400⇒0)
ND系が2頭しかおらず、最低人気◎マイネルランページで攻めるもブービー。勝ったのは○ゴールデンダリア、そしてもう1頭のND系・△プラテアードがしっかり2着。これ、普通にゴールデン軸にしとけば当たってるよな…

京都11R・京都新聞杯(2,800⇒11,070)
事前予想ではイマイチ決められなかったのだが、京都の芝を見るとNDがよさげ。となると…DID産駒◎ローズプレステージが1番しっくり来る。あとは事前予想でも挙げた○マンハッタンスカイ。この2頭から△クレスコワールド、サンライズベガ、フェルヴィードの3頭に馬連ワイド流し。レースは結構速いペースで流れ、◎がポッカリ空いたイン差しのナイス騎乗で2着、△が3着に残って◎-△のワイド37倍が大的中。ナイス秋山!ちなみにタスカータソルテは最後の最後に切った馬。馬連48倍か…

東京12R(1,200⇒11,540)
ミスプロ系逃げ馬の◎エンドレスビジネスは当然買う。あとは逃げ馬が有利ということで△ロードウィズダム、トレトレジョリ、アーマメントをヒモに馬連・ワイド3点流し。結果は◎が1着、△が2着逃げ残り。想定通りの決着で怖いな…最後も気持ちよく大的中で終了。

今週…投資 17,400 回収 29,390 合計 +11,900
合計…投資 103,500 回収 109,050 合計 +5,500


3つも当たるとは自分でも驚き。こんなの自分のキャラじゃないw ちなみに同行した人々の結果は、まっしーさん夫妻は東京12Rの3連単を当てて勝ち、じゃばさんは京都新聞杯をしっかり当てて勝ち。isiさんは一人で静かでしたので、終了後におけら街道で一杯やって、グチをしっかり聞かせて頂きましたw 

久しぶりにしっかり競馬をやりましたが、現地でわいわいやるとやっぱり楽しいですな。みなさんお疲れ様でした、また行きましょう!

下はおけら街道のアジフライ。揚げたてのデカいやつが2尾出てきて満足のデキ。また今度行こっと。

070505_1652~0001.jpg
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
ブログお邪魔してます。
アジのフライですか!
いいですね~ タルタルソースとの愛称は抜群ですよね。
又、遊びに来ます。
2007/05/05(土) 23:19 | URL | めざせ!ゆとりある生活!のY.Kです #-[ 編集]
 お疲れ様でした。
 競馬の後も、本当はご一緒したかったのですが、
昨日は府中のお祭りのため、どうしても車を17時半までに
移動させなければならなかったので、代替駐車場も無く、
岐路に着かなければなりませんでした。

 自分のブログでも書きますが、やっぱり競馬は
現地でやるのが面白いですね。

 まさに、Feel Live!

 ウチからそんなに遠くは無いので、またお願いします。
2007/05/06(日) 09:30 | URL | まっしー #-[ 編集]
どうも、昨日はお疲れ様でした。
グチを聞いてもらい、ご馳走までしてもらって感謝です。
(あれ?グチったっけ?)
じゃばさんにもよろしくお伝えください。

ちなみに僕はしっかり者ではないです。
それからいつもはあんなに静かではありません。
あんなはずでは・・・。(笑)

今度は一緒に勝利の美酒を飲みましょう。
またお誘いください。

2007/05/06(日) 12:19 | URL | isi #-[ 編集]
>まっしーさん、isiさん、お疲れさまでした。
まっしーさんは、家の方が落ち着いたらまた上京願います。isiさんは「あんなはずでは」というのは?もっと壊れる方なんでしょうかw

次回また楽しみにしています。
2007/05/06(日) 15:51 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dynamite.blog10.fc2.com/tb.php/663-ca24f972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック