このブログは何年続くのかな…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京11R・青葉賞
天皇賞のエントリーでDID産駒について触れたのだが、この青葉賞にも2頭が出走してきた。DID産駒の最大の特徴としては「トップスピードに乗るのが遅い」ということだったが、では東京2400mではどうなるのか?と言われれば「逃げ馬なら残る可能性があるが、差し馬は届かない」と答える。逃げ馬なら、後続が追いついてくる間に加速し続ければいいので好走は可能。しかし差し馬は加速している間にレースが終わるだろう。恐らく、東京2000m~2400mでは先行馬しか走っていないと思う。よく調べてないけど(調べろよw)

この理屈でいくと、ナタラージャはかなり危ない人気馬ということになる。この馬はゲートに難があるのだが、前走は藤田が仕掛けて番手から押し切った。しかし今回は乗り代わりであり、人気も背負っており、しかも直線の長い府中。悠長に構えて差し届かず、の図が目に浮かぶ。逆にフィニステールは先行馬だし、買うならコチラの方が断然お得感がある。

◎フィニステール、相手は9.11.13.14.18へ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dynamite.blog10.fc2.com/tb.php/658-abf88ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。