このブログは何年続くのかな…
中山11R・皐月賞(3歳限定戦)(3,400⇒0)
◎ナムラマース(11着)
○ローレルゲレイロ(知らん)
▲フライングアップル(知らん)
△フサイチホウオー(3着)、アドマイヤオーラ(4着)、サンライズマックス(知らん)

勝ち時計1.59.9、馬場の割に遅い。

ラップ【35.5-59.4-35.9】
詳細ラップ【12.2-11.2-12.1-11.6-12.3-12.3-12.3-11.6-12.0-12.3

後半5Fが遅い。特に後ろから4~5F目の12.3-12.3、ここで逃げた2頭は全くペースアップしてない。誰も捕まえに行ってないということになる。

これまでの皐月賞は後ろから4~5F目でほぼペースアップしていたし、今回は先行馬多数ということも相まって「ほぼ確実に」4~5F目でペースアップすると思っていた。それがフタを空けてみれば上がり3Fの競馬、しかも4角で逃げ馬が後方を突き放す展開…この展開は予想するの難しい。上がり4Fの脚なんか必要ないし。アサクサキングス、ローレルゲレイロ、ナムラマースがみーんな想定より後ろに位置取り。なにやってんの?それと、本来こういう流れになったら走るはずのアドマイヤオーラが4着止まり。いかに前が恵まれていた展開かが分かろうかというものですな。

今週…投資 3,400 回収 0 合計 -3,400
合計…投資 82,000 回収 74,960 合計 -7,040
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dynamite.blog10.fc2.com/tb.php/648-3cb6658c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック