このブログは何年続くのかな…
土曜日は買わず。買おうか迷ったのがローカル芝1200m開幕週レースである、福島12R・喜多方特別(芝1200m)。開幕週の福島は内枠絶対有利なので、◎1.オースチンローズから2.3.6.11.12をヒモに5点勝負…と思っていたのだが、馬場の傾向が不明なので1戦様子を見てみた。その結果がコチラ。

福島12R・喜多方特別(ケン)
◎1.オースチンローズ(1着)
△12.コスモラナップ(2着)
△11.マイネルグロッソ(3着)

軽々とやらかしキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 
ド真ん中見逃しキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


さあウォーミングアップも済んだところで、気を取り直して日曜日の予想。当然福島芝1200m勝負じゃ。

福島11R・福島中央テレビ杯(芝1200m)
◎1.フジマサビューティ(5人気)
○5.シセイヒカリ(14人気)
△3.アースシャープ(4人気)、△9.レオカーディナル(6人気)、△10.マキシマムスピード(2人気)

土曜日のレースを見る限り、内枠先行馬が絶対的に有利。該当するのは3頭。◎1.フジマサビューティは芝での勝ち鞍こそないが、新馬戦で芝1200mを3着に走っており、対応は可能と見る。○5.シセイヒカリは前走は叩き台で出遅れて競馬にならず。叩き2戦目で先行すれば面白い。△3.アースシャープは能力的には疑問も、内枠先行馬なら目を瞑って買う。あとはスピードが足りてそうな9.10をヒモに。15.ラブハートは外枠の1番人気、リスク高いし切ってしまえ。

◎と○から馬連・ワイド・3連複を。香ばしいオッズが並ぶので手広く。あと一発を狙いたいので額もそれなりに買う予定(といっても3,000円~4,000円程度だと思うが)

福島10R・ひめさゆり賞(3歳限定戦)
◎クリムゾンベガ
○セントラルカフェ
△ワイルドイリーガル、、ホクトスルタン

◎クリムゾンベガは前走で高評価した馬。まあ普通に。○セントラルカフェはダートで勝ちあがったが、芝で見せたパフォーマンスの方が断然いい。小島太一⇒小野次郎のスーパー鞍上強化(笑)もいい。すっごい走りそうなんだけど、なんで5番人気なの?

基本は◎○の馬連ワイド。あとは◎○△・◎△○の3連単(4点)もちょこっと買うかも。

あとで他のレースも追加するかもしれませんが、とりあえずこんだけ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dynamite.blog10.fc2.com/tb.php/633-d864833c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック