このブログは何年続くのかな…
明日は小旅行に出かけるので事前予想になります。オッズが分からないので注目馬を何頭か挙げる格好でいきます。それと、日曜日の予想は多分不可能なのでお休みすると思います、あしからず。

中山11R・千葉S(ダート1200m)
★トシザヘネシー
★タイキジリオン

先週まで状況を見ると外枠・馬体重が重い馬が良さそうだ★トシザヘネシーはこの条件にピッタリ合致。内枠がダメなので外枠を引けたのも大きい。もう1頭、面白いのがオーシャンSから連闘の★タイキジリオン。前走は明らかに叩き台、しかも出遅れては話にならない。本来休み明けは得意な馬で、長休明けは(2.0.0.2-※前走含む)。しかもこの2勝、共に1600万下でのものだけに価値がある。狙うなら今回だ

中山10R・アネモネS(3歳限定戦)
★トウカイオスカー
★フローラルカーヴ
★メイクユーハッピー
★エミーズスマイル

今の中山の馬場を見ると、まだ内がいい様子。今週で変わりそうな気もするが。よって内枠から1頭は選ぶ必要がありそう。となると、実力から言っても、消去法から言っても(笑)、★トウカイオスカーか。買うならここから入ると思う。あとは普通に★フローラルカーヴ、前走の先行策に味をしめて逃げをかましそうな★メイクユーハッピー、外枠だがメイチ確実の★エミーズスマイル、ここまで。ちなみにヴィヴァチッシモは前走がハマりすぎで買いにくい。追い込み脚質もプラスとは言えないし。またカレンナサクラは前走がインピッタリでロスのない競馬。POG的見解でも触れたが、ここではパフォーマンスを落とすはず。

中京11R・ファルコンS(芝1200m・3歳限定戦)
◎アドマイヤホクト
★ニシノマオ
★マザーズウィッシュ
★ダノンムロー

先週の競馬を見る限りでは、まだ馬場は荒れていないようだ。ただ3週目で状況が変わりそうな気もする…こんな日に事前予想はツライよな~。ただ去年を見るとまだ内有利・先行有利のままだったようなので、今年も内有利・先行有利で予想してみる。となると中心はやはり◎アドマイヤホクト。前走は中山芝1200mで、不利とされる外枠から楽勝。今回は内枠を引いたし、先行力もある上に、多少控えても競馬が出来るのが強み。ガリガリやり合っているのを尻目にアッサリ抜け出すのが目に浮かぶ。そしてAホクトが前をsweepした後に飛び込んでくるのは当然差し馬。★ダノンムローは能力上位の差し馬、★ニシノマオは差し経験があり、★マザーズウィッシュは差したことはないがひっかからないので対応できそう。ただこれ、人気馬ばっかりじゃないのか…?ケンしそうな雰囲気。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dynamite.blog10.fc2.com/tb.php/613-4030a915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック