このブログは何年続くのかな…
今日は結婚式に行って来ました。若い2人の前でアホな余興をやって心身ともにボロボロ(笑)しかも帰りに風邪を引いたか?頭痛がしてきた…それと、体調イマイチだからということもないんですが、フェブラリーSは買いません。全く配当に魅力を感じない上に、馬場が読みにくいことこの上なし。関東では夕方まで雨が降ってたんですが、この分だと確実に凍結防止剤を散布してくる。これでは事前にトラックバイアスを読むのは難しいでしょうしね。

一応見解だけ置いておくと。主たるトライアルのうち、レースレベルで順番を付けるなら

東京大賞典>>JCD=根岸S>>>>平安S


となるだろう。今回はハイペースのマイル戦と考えれば、東京大賞典組を中心に考えて間違いない。また根岸Sはなかなかの高レベルでしたが、JCD組は距離短縮のアドバンテージがあり、それほど差がないはず。平安Sはスローペースで全く直結しないはず。

こう考えれば、中心は当然のようにブルーコンコルド・シーキングザダイヤ・カフェオリンポスの3頭。カフェは理解に苦しむほど人気ないのはなぜだ?(距離不足だから?)。あとはJCDからフィールドルージュ、買うならこの4頭だろうな。メイショウトウコンは平安S勝ちが全く評価できない以上、買える馬ではない。あとシーキングザベストは根岸Sで最も強い競馬をしているが、鞍上が福永というのがね…どうもこの騎手は勝負勘が悪いように見えて、G1で積極的に買う気が起きない。馬はソコソコだと思うけど…

でもこんな予想じゃ配当も低いし、馬券的に勝負はムリっぽい。とても買えるレースじゃありませんな。今回はケン、高松宮記念からG1総力特集をやることにします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんな弱メンだからこそ、◎オレハマッテルゼで!
2007/02/18(日) 14:02 | URL | まっしー #-[ 編集]
ぐ、ぐはっv-40
2007/02/19(月) 00:16 | URL | まっしー #-[ 編集]
>まっしーさん、毎度どもです。
フェブラリーSはかなり停滞してたメンバーなんで、未知の魅力というのに賭けたい気持ちは重々承知してます。オレハマッテルゼやタガノサイクロンに賭けた人は「そろそろ新星が出るでしょ」っていうマクロ的な視点から買ってるんでしょうな。私もそういう視点はあながち間違いではないと思ってます。今までだって、停滞してたところにアロンダイトやメイショウボーラーが出てきてたわけですしね。今さらサンライズバッカスが勝ったところで、ダート界、引いてはJRAが盛り上がるとは思えないですもんね。こちらの予想以上に、ダート界は面白みに欠ける状況になってる気がしますな。
2007/02/19(月) 23:49 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dynamite.blog10.fc2.com/tb.php/597-1f61de0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック