このブログは何年続くのかな…
今日は同僚の結婚式があり、リアルタイムでの予想はできそうにありません。最近は競馬に専念できないな…。まあ土曜日は目ぼしいレースもなさそうなので、3歳限定戦だけを軽く。

東京11R・クイーンC(3歳限定戦)
◎ハロースピード
○クラウンプリンセス
△シュガーヴァイン、カタマチボタン

先週までを見る限り、先行有利・内有利が顕著。となると基本は先行馬・内枠馬だろう。また位置取りが激化すると読めば、ペースは平均やや速め。

この条件に合致するのは、人気であっても◎ハロースピード○クラウンプリンセス。ハイレベルの阪神JF6・7着馬であり、ハイペース実績もある内枠馬。うーむちょっと切れない。△シュガーヴァインは前傾ラップ実績がない点が不安だが、決め手だけは足りており微妙に届かず3着前後が一番イメージしやすい。△カタマチボタンは外枠とはいえ展開が向く先行馬。能力微妙も買いやすい馬ではある。

その他、イクスキューズはマイルが長いし、府中向きの持続的な脚がなくパス。ローズオットーはやや能力不足、府中で実力勝負になると分が悪い。

万が一、◎と○のどちらかが4番人気以降なら買ってもいいかも。人気するようなら買わない。

京都9R・つばき賞(3歳限定戦)
★ケープポルト
★アドマイヤマジン

これも堅そう。★ケープポルトは弱い相手向きだろうが、ここまでメンバーが落ちれば取りこぼせない。相手は★アドマイヤマジン、未勝利勝ちはダートだったが、陣営は芝向きということを常に言っていた。それにしても、馬主がアドマイヤと佐々木主浩の共同馬主になっとるな…(表示は近藤利一→佐々木主浩)。最初の馬名登録時にはそんな情報なかったし、馬名から縁ができて共同馬主に発展したんだろうか??
コメント
この記事へのコメント
ちょいと変更。
クイーンCは◎クラウンプリンセスに。5番人気とおいしいオッズに加え、府中のSW産駒、内枠となればここから入るのが最も期待値が高いような気が。相手は○ハロースピード・▲カタマチボタンとして馬連・ワイドの2点勝負。

つばき賞はケープポルト・アドマイヤマジンの馬連ワイド1点。

これから結婚式。あー余興いやだなー。
2007/02/17(土) 11:34 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dynamite.blog10.fc2.com/tb.php/596-92365013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
