このブログは何年続くのかな…
今週はエルフィンS・共同通信杯がありましたが、どちらも勝ち馬が強すぎ。

まずは新馬・未勝利戦から高評価馬を1頭。小倉新馬芝1200mアロープラネット。時計も速いのだが、それ以上にラップが秀逸。ラスト3Fが11.6-12.1-11.9と最後までしっかり伸びており、余力十分の勝ちっぷりだったと言えよう。体質面が弱いらしいが、素質は十分にある。さすがは良血。

続いて500万下、今週は全てのレースが平凡だった京都500万下・芝2400mマルカハンニバル(1着)が勝ちきった。決め手のないこの馬にとって京都外回りは合わないはずだが、それでも勝ちきったあたり、かなり低レベルだったということになる。東京春菜賞・芝1400mはハイペースの割にタイムは遅く、その上大接戦。これも低レベル。小倉萌黄賞・芝1200mは外枠差し馬が上位独占、トラックバイアスが効きすぎており参考にならず。京都500万下・ダート1200mも平凡。同日の3歳未勝利と0.1秒差では全く強調できない。東京500万下・ダート1400mも平凡。こちらは前日の3歳未勝利戦よりも0.3秒遅いタイム。ダメだこりゃ。

エルフィンS。勝ちタイム1.33.7は過去最速。しかもラップ【35.6-59.3-34.4】の後傾ラップでこれを出してる。しかも前週の京都牝馬Sとの比較がまたスゴイ。0.7秒負けているのだが、ディアデラノビア54kgに対してウオッカ56kg。古馬牝馬に混じっても全く見劣りしない内容は非常に価値が高いウオッカ(1着)は+8kgで明らかに余裕残しの仕上げ。にもかかわらずラストは抑える大楽勝。強いのひと言、もちろん高評価ニシノマナムスメ(2着)も内容は悪くなく、相手が悪かったとしか言いようがない。牝馬限定戦なら常に注意が必要な馬で、展開次第ではG1でも通用するはず。ハギノルチェーレ(3着)はDID産駒の庭・京都外回りで3着止まり。こちらはこれ以上の伸び白はないだろう。

共同通信杯。勝ちタイム1.47.7は過去5年で2番目の数字。ラップ【35.9-60.1-34.7】も標準チョイ上。ただ勝ち馬の競馬内容は秀逸。フサイチホウオー(1着)は直線途中まで持ったまま、最後は多少モタついたが難なく押し切っており着差以上の強さ。この馬はキレる脚がないのでハイペース向きだろうし、スローの上がり勝負でモタつくのは仕方ないだろう。しっかり鍛え上げれば、ダービーでは今回以上のパフォーマンスを見せてくれるだろう。文句なし。ダイレクトキャッチ(2着)はベストの府中で末脚爆発。それでもフサイチには及ばないのだから、さすがに一線級とは差がある。今回は条件ピッタリだったし、今後も東京と京都外回りでしか買えない馬。フライングアップル(3着)は決め手不足が露呈。以前も書いたと思うが、どんな条件でもソコソコ走って2~5着の間で安定するはず。ニュービギニング(4着)は内々をロスなく進んで4着止まり、完敗でしょ。ユタカの乗り方も「強い馬の乗り方」ではなかったし、これが実力。ただ思ったよりレースが上手なので、意外と器用さが活かせる条件が合っていそう。内枠・混戦ベター。
コメント
この記事へのコメント
初めまして。ひかるだよ。と申します。
この度FC2ブログにてパチンコ・スロット・競馬他あらゆるギャンブルのレア画像を集めまくる目的のブログを始めました。つきましては、大生さんの画像もぜひ加えさせていただきたくコメントさせてもらいました。自慢のレア画像を皆に披露してください!
m.a.s.u.o.s.a.n.0613@hotmail.co.jp
宛てに画像&コメントを載せたメールをいただけますようお願いします!ファンキーな画像お待ちしております。
hikarudayo.blog84.fc2.com/←URLです。
2007/02/07(水) 22:13 | URL | ひかるだよ。 #-[ 編集]
ファンキーワロス
俺のブログには来てへんね。
画像ないからかw

ところでギャンブルのレア画像ってなんやろうね?
ブロードアピールの直線の豪脚くらいしか思い浮かばないが
2007/02/09(金) 06:38 | URL | es #z8Ev11P6[ 編集]
>ひかるさん、esさん、コメントどもです。
今や馬券もほとんどPCで買うようになりまして、万馬券の写真なんて持ってませんな。スロのレアネタなら多少ありますが、最近のは「吉宗」とか「番長」くらいしかない…「ビーマックスのボーナス成立時限定リーチ目」なんてレアですが、誰がわかるんだこんなの。
2007/02/10(土) 01:01 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dynamite.blog10.fc2.com/tb.php/590-02fb660e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
