このブログは何年続くのかな…
今週の回顧です。

【中山芝1200m】
対象レースが3歳限定戦だけなので割愛。

【中山ダート1200m】
トラック・ブラッド・体重の3つのバイアスについて、いずれも明確な偏りが見受けられない。バイアスが発生しないと予想は非常に難しくなるので、今は買うレースがあまりない状態にある。来週以降もこの状態が続くのであれば、ヘタに手を出さない方がいい。今週買えたとすれば、条件がカッチリ合っていた日曜3R・16.ティムガッド(1着、単勝2.7倍)だけだったように思う。この馬だけは単勝買う気アリアリだったのに買ってない&予想を上げてないのは、単に寝坊しただけだ。実は結構痛かったりする…orz

【京都芝1200m】
新春S・淀短距離Sの2鞍を見ると、馬場は例年並みのようだ。よってセオリー通り、高速上がり重視・内枠重視・人気馬重視の考え方は変えなくていいはず。また血統に偏りがあり、TT系・NR系の2強。

【京都ダート1200m】
枠・血統に偏りはないが、先行馬がかなり有利な状態になっている。特に下級条件でスピード上位・テンが速い馬の場合、競りこまれても全然崩れない。下級条件で堅い馬券を買うのが最適だろう。

最後に収支。

先週…投資 10,500 回収 4,000 合計 -6,500
今週…投資 7,400 回収 9,870 合計 +2,470
合計…投資 17,900 回収 13,870 合計 -4,030


今週は淀短距離S・日曜中山6R・京成杯の3鞍を購入。このうち、京成杯で珍しく6頭ボックス投網漁を敢行、馬連・3連複を買ったところド安めが引っかかり辛勝。馬連なんか、投資1,500円で回収800円、半分しか回収してないし(笑)。お恥ずかしい限りですが、当たらないよりマシということで。1200m戦がまだ戦力にならないので、3歳戦で少しでも回収できれば。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dynamite.blog10.fc2.com/tb.php/572-4e8be18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック