このブログは何年続くのかな…
日曜日も馬場が読みづらかった。読めてない時は勝負にいっちゃダメなんだろうな~。収支・成績はあとでまとめて晒しますが、土日で9500投資、4000回収。変なレースに手を出しすぎた。明日はそんなことのないようにしないと。それにマジメに始めて早々にプラスになるわけないし。辛抱辛抱。それと日曜の中山ダート1200mは差し有利馬場だったようだ。500万下で差し・差し決着になってるくらいだし…。しかし月曜日はそんな馬場になるのかどうか微妙。ダート1200mは明日も難しいな~。でも今後のために予想はする。

中山1R(ダート1200m)【外枠ベター、上がり不要、トラックバイアス不明】
★14.ロイヤルクリーク
★16.ディヴァインシチー

人気を分け合っているのは似たような戦績の馬ばかり。となると外枠を引いたロイヤルクリーク・ディヴァインシチーが有利。タイムも上位で信用はできるが…柴山はイマイチ乗れてない気もするし買うレースじゃないな。この日の馬場と、柴山が本当にイケてないのかと判断するレース。

中山6R(ダート1200m)【外枠ベター、上がり不要、トラックバイアス不明】

◎15.トーヨーコジーン
★5.シルクエレメント
★7.リキアイチャンプ
★11.ユーワインパルス

勝負できるレース。15.トーヨーコジーンは久しぶりのダートで人気なさそうだが(願望混み)、距離短縮・底を見せていないダート変わりなら一発ある。おまけに先行馬多数を見ながら進められる外枠の差し馬。馬体が出来ていればこれが軸。相手だが、人気の1.リワードアルコンは休み明けの最内枠とカモの香りがプンプン。3.コウジンアルスにしても好走歴は上がり重視の東京に集中。この2頭がちょっと危ないので、★3頭+馬場の合う馬に流したい。

中山9R・呉竹賞(ダート1200m・3歳限定戦)【外枠ベター、上がり不要、トラックバイアス不明】

◎14.トウカイファイン
○13.ビーチブリーズ
★4.インディゴラヴ
★11.アイヴォリーカラー

これは小額で中穴を買ってみたい。1人気・11.アイヴォリーカラーの前走はタイム優秀。ただテン3Fが35.2と遅く、先行馬が揃った今回は揉まれてグッチョリ…は有り得る話。となると当然狙いは差し馬。14.トウカイファインは距離短縮で必然的に差しに回る上、父FD+ダート変わりの変身が期待できる。あとは外差し・13.ビーチブリーズも狙いやすい。前が残るなら4.インディゴラヴと前述アイヴォリー。

京都7R(ダート1200m)【高速上がり有利、内枠ベター、ターントゥ・ミスプロベター?】
★1.コペルニクス
★7.ユウアイラ
★8.タキオンシチー

適性に合うのは過去2戦上がり上位の1.コペルニクス。ただ能力上位の7.ユウアイラ、8.タキオンシチーも強いのであまり差はないかも。3頭の競馬で堅そうだが、あまり儲かりそうにもないのでパス。

京都11R・シンザン記念(3歳限定戦芝1600m)【高速上がり有利、ターントゥ有利】
★ダイワスカーレット
★アドマイヤオーラ
★ローレルゲレイロ

これは考える必要なし。明らかに3頭の競馬であり、3連複が何倍つくかだけ気にしておけば良し。

恐らく買うのは中山6R。中山9R・シンザン記念はオッズ次第。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シンザン記念の見解
私の機と主観も全く同じ見解w

さぁ?!どうしますか?
2007/01/08(月) 01:25 | URL | アテー社長 #-[ 編集]
>アテー社長、レス遅れてすいません。
シンザン記念はやっぱり3頭で決まりましたな。2.1倍かぁ~、私は複勝買うつもりで買おうか迷いましたが、結局ケンしてしまいました。当然のようにこういう結果になりますな(笑)
2007/01/10(水) 23:57 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dynamite.blog10.fc2.com/tb.php/565-5b2298cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック