このブログは何年続くのかな…
土曜1日予想してみましたが、雨が降るのをすっかり忘れてました…。中山ダートなんか、1Rと8Rで全然ラップ構成が違ってるし。これでは明日の予想も難しいなぁ…事前予想では印をつけずに、当日の馬場情報で買い目を決める方向でいきます。

中山1R(ダート1200m)【重馬場、外枠ベター、上がり不要、先行有利、ND・ミスプロ有利】
★10.リッシンボス

テン33秒台中盤+先行馬が残る流れ、これだとリッシンボスになる。ダート実績があり、かつテン34秒台前半(良馬場)を出した馬はこの馬だけ。ただし芝からの転戦馬が多いのでアタマまでは微妙。

中山3R(ダート1200m)【重馬場、外枠ベター、上がり不要、先行有利、ND・ミスプロ有利】
★3.シアトルタコマ
★5.リネンフィールド
★8.ホッカイトーラス
★16.ブレイブソニック

4頭に印を打ったが、恐らくリネンフィールド・ブレイブソニック・ホッカイトーラスの芝から転戦組が強いはず。というかシアトルタコマ以外のダート組が弱く、そのシアトルにしても過去2戦のテン3Fが34秒後半と遅い。ただこのレースはND系が多いし絞りきれないのでパス。

中山8R(ダート1200m)【重馬場、外枠ベター、上がり不要、先行有利、ND・ミスプロ有利】
★8.トレトレジョリ
★11.エレガントキャット

中京ダート1000mで好走したトレトレジョリ・エレガントキャットのテンが速い。メンバーも楽になる。

中山9R・ジュニアカップ(3歳限定戦)【前傾ラップ実績重視】
★ウィズディクタット

土曜日の芝レースは重馬場の影響で全て平均~前傾ラップとなっている。よって当然、前傾ラップ実績を重視しておきたい。これに該当するのはウィズディクタットただ1頭。この馬は未勝利戦1着(芝1200m)、かえで賞4着(芝1400m)で前傾ラップ経験あり。掛かる馬でもないので、距離延長は問題ないだろう。

中山10R(芝1200m)【重馬場、内枠有利、トラックバイアス不明】
★1.チアフルワールド
★6.チョウカイモンド

土日を通じて初めての芝1200mだけに傾向が全く掴めない。ただ普通に考えて、別定変わり+内枠+叩き2走目のチアフルワールドは有力。チョウカイモンドはタフな流れになれば距離短縮が活きるかも。

中山11R・ガーネットS(ダート1200m)【外枠ベター、上がり不要、先行有利、ND・ミスプロ有利】
★7.リミットレスビット
★8.ニシノコンサフォス
★9.エイシンボーダン
★13.サンアディユ
★14.コパノフウジン
★15.ジョイフルハート

一応6頭挙げてみたが、人気を考えればエイシンボーダン・コパノフウジンのND勢は面白い。ただハンデ戦だけに大きく張るのは無理、配当に妙味がなければ見るレース。ちなみに人気のスリーアベニューはテンが速くなく、しかも内枠。アフリート産駒ではあるが人気なら切りたい。

この中で買えそうなレースは1R・8R・9Rとなりそう。
コメント
この記事へのコメント
ガーネットSは、エイシンセイテンを狙ってみたいと思います。

10ヶ月の休み明けの前々走
出遅れから強引にハナに行った前走

印がここまでツルツルの馬ではないはず。
千八からなのでついていけないと思いますが、
直線向いて差し込んでくることに期待。
2007/01/06(土) 23:54 | URL | まっしー #-[ 編集]
とりあえず、中山1Rはリッシンボスの複2000を購入。これが今年の初馬券。

>まっしーさん、コメントどもです。
エイシンセイテンですか。これ、ちょっと考えましたが、重馬場だと差し届かずになりそうで切りました。ただ前が総崩れの流れになればわかりませんけどね。
2007/01/07(日) 09:46 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dynamite.blog10.fc2.com/tb.php/563-edf4085a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック