このブログは何年続くのかな…
1月2日は地元の丸井で初売り。同時にセール開始となる。毎年この時期になるとバリバリと買い物意欲が沸く。ヨメは毎日沸いているらしいので年2回など大したことはない(たぶん)。年2回のセールになると服・クツ・カバン等で3~5万は買い物をしてしまう。しかも冬のセールの場合、更に金をつっこまねばならない。その原因が

福袋

私は福袋が大好き。主に服飾関係のものを買うのだが、金額的にお徳なのはモチロン、普段なら自分では買わないようなモノが入っていたりするのが楽しい。もちろん、ゴミ袋を掴む可能性もあるのだがそのバクチ性がまた楽しい。そんなこんなで毎年福袋を1・2個買うので(1個1~2万)、さらに派手に散財することになる。今年も当然のように福袋を買いにいった訳だが…最近はタケオ・キクチコムサ・デ・モードも福袋出さないのね(コムサは昔かららしいが)。ポール・スミスは場所によってはあるらしいが、あの派手な色使いを着こなす自信がない。紫のジャケットとかピンクのパンツとか引き当てたら心がブルーに染まる。モルガン・オムアバ・ハウスは5年ほど前に一度買ってゴミ袋を引き当てたため買う気が起きない。かといって今さらビサルノとか買ってもなー。というわけで今年チャレンジしたのがASM(アトリエサブメン)。ホントはJUNMENにしようかと思ってたのだがソッコー売り切れてたので…

2006_01180007.jpg

◎黒ファー中綿ダウンジャケット
 ペラペラで防寒具としてはビミョー、だが自分は暑がりなので丁度いい、シルエット良し
○ピンクTシャツ
 自分では買わないタイプの色だが意外といいかも?カーキのパンツと合わせたい
○白タンクトップ
 普通に使える
○ストライプマフラー
 普通に使える
▲黒×カーキのボーダーニット
 着やすい、ただしアクリルで静電気がスゲー

今年は勝ちかも?使いやすそうなモノが多かった。調子に乗って、来年はポール・スミスに挑戦してみようかなー?(ヤメトケってーの)
コメント
この記事へのコメント
ところでどれが恒例の読者プレゼントの商品ですかw
2007/01/03(水) 23:07 | URL | #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年も毎日読ませていただきたいと思います。m(_ _)m

私、ファッションには興味がないにもほどがあるというほど興味がないので、
今日のブランド名をみても過去の凱旋門賞馬にいるんじゃないの?なんて思ってしまいました。
社会人になってからは特にひどいもんで、
夏はドンキでTシャツ数枚購入、
冬は○ニクロで帰省の時に着て帰る用の服を2、3着買っておしまいなんてありさまです。
スーツも仕事柄ジャス○の安いやつしか買いませんねw。
幸い相方もファッション系にはうるさくないので、特に注意はされませんがね(^_^;)
でも、こうして年をとって、ウインズとかにいる汚いジジイ化していくのかなぁなんてことも感じる今日この頃です。
2007/01/03(水) 23:20 | URL | TMRR #-[ 編集]
>名無しさん、読者プレゼントですね?

・5年前のゴミ袋の中にあった水色のタンクトップ(未使用)
・同ゴミ袋にあった、ド派手ストライプシャツ(未使用)
・2年前のタケオキクチに入ってた、オレンジのパンツ(未使用)

上記3点のどれかになります。つーか引き取ってマジでw
2007/01/03(水) 23:20 | URL | 大生 #-[ 編集]
>TMRRさん、コメントどもです。今年もよろです。
ファッションは私も基本的には無頓着ですし、24歳くらいまではユニクロばっかでしたよ。今でもゲーセンとスロ屋に行くときはヤニ臭くなるのがイヤで、常にジーンズ+ダウンジャケばっかりw 全くエラそうなことは言えません。ただスーツはカネかけますね、毎日着ますし。「洋服の○山」や「コ○カ」とかで4万のスーツとか買うなら、セールでタケオの6万のやつ(30%引き)を1着買った方が数倍カコイイ!と思われます。さらに、1ついいヤツ買うと、それに合わせて色々といいモノを買うようになっていきますね。ネクタイなんかは1本8,000円くらいのヤツじゃないとスーツに合わんので。だんだん出世していくときに、ちょっとずつカネをかけてみてはどうでしょうかね。
2007/01/03(水) 23:31 | URL | 大生 #-[ 編集]
元、某アパレル販売員出身のものです。
最近はブランド系の福袋は良くなっていますね。昔はほとんどがメイン商品(アウター)以外雑魚と言うのが筋でした。今はそこそこは良いのが入っていますね。
ここ数年はブランド単体よりも、セレクトショップの福袋を購入しています。バラエティーに富んでなかなか良いですよ。今年から、リサーチしてみてはいかがでしょうか?

服のことなら何でもどうぞ。
ブランド系は流行があり、ちょっと付いていけてませんが、生地や型。下代など、裏事情で何かありましたら、どうぞ^^
2007/01/05(金) 20:14 | URL | アテー社長 #-[ 編集]
>アテーさん、コメントどもです。
確かに最近の福袋は良くなっていると聞きます。5点入ってれば、3点は着れますし。昔のゴミ袋はひどかった、5点全滅だったし…(;´Д`) そういえばヨメさんも同じこと言ってました、最近のは意外といいもの入ってるって(ヨメさんの方が私の10倍おしゃれさんです)。セレクトショップですか~確かに面白そう。でも近所にいいところないんですよね…ヨメさんに聞いて、探してみよっかな?
2007/01/05(金) 23:32 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dynamite.blog10.fc2.com/tb.php/559-36e763b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
