このブログは何年続くのかな…
明日は法事で一日拘束されます。JCDは買う気がしませんが、カンタンに予想を載せておきます。

東京11R ジャパンカップダート
今回は詳しい分析はなし。カンタンに路線別に見ていって、カンタンに予想も終わらせてしまおう。

まず武蔵野S。35.2-36.3の後傾ラップ。差し馬有利の展開で差しきれなかったフィールドルージュ(3着)・ドンクール(7着)あたりが距離延長で勝負になると思えない。ただ先行して残ったサンライズバッカス(2着)も、勝ちきれなかったあたりが突出した強さを感じない。フサイチリシャール(5着)は先行して負けているし、前走を見る限り使える脚が短いだろう。東京ダート向きではなさげ。ただ狙いはあくまでJCDだったわけだし、前走からの上積みを考慮すれば押さえた方がいいかな。

JBC組。シーキングザダイヤ(2着)は東京変わりで大きなマイナスはない。むしろここで負けるようでは困る。普通に買い。ハードクリスタル(4着)も悪くない。前走は力負けの内容ではあったが、控えて好走出来たのが好材料。クラシック組の2頭は普通に勝負になりそう。ただマイル組の2頭は厳しいだろうな。ブルーコンコルドはいかにも短距離の差し馬。メイショウバトラーはこんなG1で好走できるならもっと早くにダート使ってるでしょ。どっちも好走するニオイを感じない。

他の馬。アロンダイトは東京で上がり最速を使っている点・差し馬である点が好感。攻めはショボイが、元々攻め駆けはしない馬なので気にしない。ピットファイターはデットーリだが血統・近走内容から言って買える馬でもない。

◎シーキングザダイヤ、○サンライズバッカス、▲アロンダイト、△ハードクリスタル、フサイチリシャール。人気サイドだけどしゃあないでしょ。このメンバーの中で最初からJCD狙いの馬ってのはシーキングザダイヤ・サンライズバッカス・フサイチリシャールくらいであり、他の馬は「距離が合うから」とか「メンバー薄いから」って狙って来てるわけで。交流G2を順番に取ってるようなメンツが相手じゃシーキングザダイヤは崩れない。はず。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私のJCD。
◎ハードクリスタル、○シーキングザダイヤ、▲フサイチリシャール、△サンライズバッカス、ヴァーミリアン

大生さんのJCD。
◎シーキングザダイヤ、○サンライズバッカス、▲アロンダイト、△ハードクリスタル、フサイチリシャール

買ってる馬ほとんど一緒ですね。
こりゃ私はハードクリスタル走らずに大生さん的中パターンっぽいw
サンライズバッカスって後ろからじゃないですかね?
武蔵野Sはベスト距離でメンバーも軽かったから先行しただけで、今回は後ろからだと思います。
というより、仕掛け的にキンシャサノキセキ臭が漂ってるような気が・・・
2006/11/25(土) 03:12 | URL | es #-[ 編集]
バッチリとりましたね?
2006/11/25(土) 20:07 | URL | まっしー #-[ 編集]
>esさん、コメントどもです。
おかげさまで的中させて頂きました。やる気がなくて馬連3点だけにしたのが正解だったようです(フサイチリシャールは3連単にしなかった時点で切り)。サンライズバッカスは当然後ろからだと思って買ってましたよ。本文でもちょろっと触れましたが、東京ダート2100mは上がりの脚がある差し馬が一番有利なんで、それが可能な馬を相手に選んだだけですな。

>まっしーさんもコメントどもです。
バッチリ…とはいきませんが、当たってホッとしたのが本音です。まっしーさんはダメでしたか。今日、緑板からメール送ったんですよ?後から見たら届いてないっぽいですね。今回はご一緒できませんでしたが、次回はぜひ。
2006/11/25(土) 21:20 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dynamite.blog10.fc2.com/tb.php/523-4a7c5281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック