このブログは何年続くのかな…
今日からなぜか4連休の大生です。平日休み何しようかな~。やっぱりスロなのかな。デイトレやってもいいけど情報が足りてないしな~。そんなことを考えていた今日の連休初日、やってたことといえばゴロゴロと横になりつつG1ジョッキー4、そして2画面にしてワイドショーのハシゴ。うーむ自堕落。

しかし今日ワイドショー見てて思ったけど、ありゃ程度が低いなんてもんじゃない。ガケ上の犬を救出する騒動を20分くらい延々とやってる。こんなもん見て何が楽しいのか。それに役所の人だか消防だかレスキューだか知らんが、大勢で一匹の犬を囲んで大捕り物。お前らは他にやることいっぱいあるだろーが。徳島県の税金はあんなことに使われているのか情けない。あんなくだらない電波を流すんなら、教育基本法改正の中身を探るとか、もうちょっとやりようがあると思うんだけど。こんな番組しかやらないんじゃ、そりゃバカ親も増えるはずだわ。

そうそう、今週はJCウィークですが外国馬の参戦はたったの2頭。しかも1頭は去年も出てきたウィジャボードということで、分析は去年のJC外国馬診断がそのまま流用できそう。毎年恒例の外国馬診断ですが今年はやりません(無念)。ついでに予想も完全手抜きバージョンで行います。ガチガチのJCに、アンタレスSとメンバーがあんまり変わらない(笑)JCダート。この2鞍に力を入れるなら阪神JF・朝日杯FSの方に集中したいと考えてます。そのJCですが、今のところドリームパスポートかな~という気がしてます。ディープインパクト様はあんな風におミソがついた以上、いきなりブッコ抜いて1着、というのはちょっと考えにくい。じゃあ何が勝つんだ?となり、必然的に1着候補はハーツクライ・ドリームパスポートの2頭になります。あとは当然ディープね。メイショウサムソンは多分ない。ウィジャボードもない。3頭の競馬で問題ないでしょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dynamite.blog10.fc2.com/tb.php/522-257721d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
