このブログは何年続くのかな…
では結論です。

◎ダイワメジャー
○カンファーベスト
▲ステキシンスケクン
△ロジック、ダンスインザムード、デアリングハート

雨の影響から、後方からダイワメジャーを差すことは難しくなったはず。ただし前傾ラップということは差しが有利なこと自体は変わらない。よって中団から進めてダイワメジャーを交わせる可能性のある馬を探したのだが…やっぱり今年は層が薄いのか、そんな馬が見つけられなかった。よって素直に◎ダイワメジャー。連は外さない。○カンファーベスト。前傾ラップの厳しい競馬は望むところ。雨が降ったことで末の甘さを解消できればかなり有力。14番人気ってなんなんだ?▲ステキシンスケクン。雨が降っての単騎逃げ、後続の追撃はダイワメジャーが壁となってくれる。雨が降らなきゃ全く不要だが、こうなった以上は買う。あとの△は、ただ単に逃げ~先行の馬で平均ラップ以上に実績のあった馬をピックアップしただけ。

結局、ダイワメジャーが前(ステキ)と後ろ(カンファー)のどちらかを可愛がるかというレースとみる。買い目は◎-○▲の馬連ワイド2点、それに3連単◎-○▲-○▲△、○▲-◎-○▲△(16点)。
コメント
この記事へのコメント
ステキシンスケクンの小牧は、もう少し違う乗り方があっただろうと思うのは、僕だけでしょうか?買ってやろうという意志が、まったく感じられないv-76
2006/11/19(日) 23:45 | URL | まっしー #-[ 編集]
あ、先ほどの書き込みは

×買ってやろうという意志
○勝ってやろうという意志

です。勝つ気あるのか?
2006/11/19(日) 23:48 | URL | まっしー #g4ZMSwSI[ 編集]
>まっしーさん、コメントどもです。
あくまで私の見方ですが、ステキシンスケクンはどうしようもなかったと思います。ダイワメジャーが早めに潰しにかかって来たし。【34.0-35.2】の流れでは前にいる馬はどうしてもキツくなりますしね。それを押し切ったダイワメジャーが強い、ということかと。まあ小牧がずっとイマイチなので、今回もイマイチっぽく見えるのは理解できますがw

それにしても、マイルCSは安田記念の4着以降で決まってしまいましたなぁ。秋天も宝塚記念の4着以降で決まったし、ダイワメジャーにとってはこの停滞メンバーに助けられましたなー。
2006/11/21(火) 23:40 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dynamite.blog10.fc2.com/tb.php/520-ecf2407b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
