このブログは何年続くのかな…
今日の雑感に入る前にまずお詫びを。先週のPOG的見解・22週目回顧にて「今週はOP以上のレースがなかった」とありますが。こいつバカじゃね?と思った方、正解です。京王杯2歳Sを忘れてました。G2なのに忘れてました。最近、若年性アルツにターボが掛かっておりまして、先日も仕事の後輩に「すいません大生さん、あの仕事すっかり忘れてました!」と言われましたが、その仕事を頼んだこと自体こっちは忘れてたよHくん、すまん(笑)ということで京王杯2歳Sの回顧もアップしておきましたので、よろしければご覧下さいませ。

松坂はレッドソックスが独占交渉権獲得
松坂に60億円。いやー普通にスゴイ。ただし「スゴイ」で終わらせないのが当ブログの基本方針(そんなもんあったんかw)。2年前だったかに西武球団が売りに出された時の金額が30億円前後だったことを覚えている人はいるだろうか。

西武(30億)-松坂(60億)=松坂のいない西武(-30億)

うーん赤字球団の適正価格っぽくなったな(笑)

いじめでの自殺が止まらない
自殺の原因は「いじめ」と称した「恐喝」「暴行」なんかの犯罪であって、その犯罪者をのさばらしているのが原因でしょ。でもテレビや新聞見ても、この点に誰も触れないのはなぜなんだ。犯罪者を捕まえれば確実に自殺者は減るって。すぐに捕まえるのが難しいとしても「今後、恐喝や暴行の事実があったら立件する」って親・生徒に通達すればだいぶ違うはず。学校が責任をしょいこみすぎだね、犯罪は警察に任せりゃいいのよ。

PS3、初回10万台完売
発売日だからにしてもよく完売できたなぁ。ボジョレー・ヌーボー解禁と同じ「お祭り感覚」での購入だと思うけどね。別に今すぐじゃなくてもいいけど初回だからってね。いずれプラットフォームがPS2から移動するだろうし、いずれはPS3が活躍する日が来るんだろうけど…しかしPS3に執心するハードゲーマーが、今さらリッジレーサー宮里三兄弟ゴルフなんかのク○ゲー臭が漂うゲームやるのか?このアンバランスがよくわからん。

巨人・清武球団代表、松坂ポスティングに対して「うちは選手をお金で売らない」

買ってるけどな!

さんざん買ってるけどな!


と記事を見た全員が思ったことでしょう(笑)しかし清武恐るべし、一流のネタ師よりもお笑いのツボを押さえてる。どうやったらこんな爆笑・失笑発言が出てくるのか。ある意味尊敬しますな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dynamite.blog10.fc2.com/tb.php/513-0c71667c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック