このブログは何年続くのかな…

【日本ハム】新庄が本拠地で宙に舞った!

http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20061026-108924.html

日本ハムが44年ぶりの日本一になった。日本シリーズ第5戦、中日を4-1で下し、4連勝で対戦成績を4勝1敗とした。


日本ハムが日本一。日ハムファンのみなさんおめでとうございます。悔しいですが、認めざるを得ませんな。しかし短期決戦はホントにムードというか、お祭り野球が強い。去年のロッテ然り、今年の日本ハム然り。外人監督はこういうところが上手ですな。じゃあ来年は…広島オリックスかも?(いやマジで)

我が中日は力を出せぬまま終わりました。短期決戦に対する落合采配は、批判されて当然のところもある。しかしこれを糧に、最強チームを作って欲しいとも思います。3年連続セ・リーグで連対しているチーム力をもっと上げて、来年こそは…!
コメント
この記事へのコメント
来年の日本一はマーティーに決まりました
ありがとうございました

札幌は盛り上がってます
とりあえず、『お前等(道民ハムファン)、弱くなっても応援し続けろよ!』といいたいですね
うちの彼女もにわかもいいとこで、正直ウンザリ…
とまあ冷めた札幌在住のカープファンからでした

追伸
福嗣君!札幌楽しんで帰ってねw
福嗣君ってニート?
2006/10/26(木) 23:20 | URL | TMRR #-[ 編集]
テレビで落合ファミリーの特集やってましたよ。
福嗣君と監督のキスの真相とかw
彼らは行って来ますのキスをするらしいですw
あと福嗣君は大学生です。大学生。
あの体格じゃ野球はできませんなw
しかし、福嗣君といい、夫人といい濃いファミリーやねw
かなり仲良しらしいです。お守りは家族全員が持ってたらしい。
監督は盗まれて相当ヘコんでたらしい。
で新しいお守りが家族のプリクラってどうよ?
プリクラなんて今時取ってるほうが珍しい。
携帯に貼ってたりするらしいですよ、福嗣君。

日本ハムはそのうち弱くなって熱狂も醒めそうやね。
そのときに札幌ドームに残ってるのはどのくらいか。
ちょっと楽しみです。

広島の日本一は・・・短期決戦に強くても・・・
大生さんもタマちゃんも忘れてるよ、1つ・・・

つセリーグで優勝しなけりゃ日本一はない。
2006/10/27(金) 07:45 | URL | es #z8Ev11P6[ 編集]
短いコメントの中にも悔しさは凝縮。
平田・春田・新井・堂上直に加えて来年の中田が中心となる頃までには
日本一になりたい。
2006/10/27(金) 14:17 | URL | 家鴨 #-[ 編集]
みなさんコメントありがとうございます。

>TMRRさん、esさん
マジで来年、マーティーの日本一は有り得ると思ってます。ある意味、シーズンゲームよりもプレーオフの方が大事だもの。3位以内に入ればOKだけど、来年のセ・リーグも中日以外は似たりよったりだろうし(阪神もちょっと危なっかしい)。相手を考えたとして、広島が3位以内に残ったら一番イヤだなぁ。あと、にわかファンが増えるのは当然ですけど、そこから多少でも本物の日ハムファンになってくれればいいですよね。中日はそれがないから未だに全国区じゃないのかも…全国区で言えば西武・ソフバン・ヤクルトに負けてる気がする。まー全国区じゃなくても応援しますけど。

>家鴨さん
そりゃー悔しいに決まってます!でもこの負けによって、落合もベテランばっかりで若手を使わない、って手法も多少は見直してくれるんじゃないかと。落合が若手を積極的に使うようになれば、本当に理想の監督だと思うんですがねー。あ、いっときますが私は中日ファンでもあり落合ファンでもあります。落合ならきっとチームは強くなると思ってるし。だから日本シリーズで負けても仕方ないと思ってしまいます。ここまで中日を強くしてくれた落合で負けたのなら、他の誰でも勝てんよ。
2006/10/27(金) 21:23 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dynamite.blog10.fc2.com/tb.php/496-8dcc12b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック